初めての拍手コメントに感激o(TωT )( TωT)o ウルウル

拍手ボタン

このサイトに、FC2拍手ボタンみたいなのがつけられないかなぁ
と思って設置したのがWEB拍手ボタン
記事下の右端にあるこれ
   ↓
web_applause

何月何日に設置したのか、おそらく2度目に設置したのは2017年12月20日頃だと思うのですが
ホントはもっと前に一度設置していて、その後、いったんWP ULikeボタンに乗り換えていた時期がありました。

どっちにしても、誰からも見向きもされないことに計り知れない寂しさを感じつつ、「いいね」を押した後「取り消し」できてしまうWP ULikeボタンをやめて、簡易メッセージ送信機能のあるWEB拍手ボタンに戻っていました。

でも、そんなメッセージ送信機能をONにしていることすら忘れさせてくれるほど、だ~~~れにも使われることはありませんでした。

web_applause_creation

拍手ボタンをクリックした後の画面
web_applause_message_02
でも、昨日、初めてメッセージを受け取りました!うれしくってうれしくって心が弾みました♪
本当にありがとうございます!
web_applause_message

私も、あちこちのサイトを閲覧しますが、大半のサイトにはコメント欄やSNSボタンはあれど、SNSとは無関係の拍手ボタンを見つけることは困難です。
記事を読んで参考になったとしても、すぐにそのページから離れてしまうし、もう一度見に来ることはまずないなってケースがほとんどです。
そんな時、もし拍手ボタンがあったら「ありがとう!」の思いに代えて押すのにな、と思ってしまいます。
コメント欄のように返信機能はないので、たとえ拍手ボタンでメッセージを送信しても、返事があるのでは、と気を遣う必要もありません。
FC2拍手には返信機能がありますが、返信した相手がふたたびその拍手ページを開かない限り目に留まることはないでしょう。
そういう意味でも、返信機能がない方がむしろボタンの役目を果たしていると思うのです。

拍手のお礼と感謝の意をこめて。
ありがとうございました!

いつか3桁や4桁の拍手の数の目撃者になってみたいです♪ そんな日は訪れるのでしょうか…( = =) トオイメ
その前に2桁を目指しなさいって?
ちなみに一人の人(同一のIP)がこの拍手ボタンを押せるのは、一つの記事に対して24時間に一回だけです。
よかったら押し心地を確かめてみてくださいね♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

11

管理人のつぶやき

Posted by どらみ