最後のブログ村PVランキング発表

ブログ村のPVランキングから撤退することにしました

PVランキングバナーを貼っていると、ページの読み込み速度に多かれ少なかれ(悪い方に)影響します。
そしてブログ村の「ブログノウハウ」カテゴリでPVランキングの1位になったところで、訪問客などほとんどまったくありません。

で、意味ないな

と思ったんで外すことにしました。

貼っている意味もないのにページスピードを落とす原因を放置するのは避けたいです。

で、最後のPVランキング報告は

昨夜遅くにキャプチャしたこの画像です。

capture_17043_01

一つの目標だった、2,000/日×7=14,000PVポイント がそれとなく達成されました。

厳密に言うと、2,000を超えた日もあり、超えなかった日もありでの14,000PVポイントですが。

そんなことより他に課題が

そんなPVランキングのことより、私は今長いトンネルにいるように一人で出口を探しています。。。

まるっと。は、どんなに頑張っても画像の読み込みが100%になりません><

自分で考えられるありとあらゆるケースを想定して100%読み込みに挑戦しましたが、どこかに問題が発生します。

そして、PageSpeed Insights では「Good」が出るようになったのに、ページ遷移が異様に遅く感じます。

前は1秒で表示されていたページなら3秒ぐらいかかっているような気がします。

そのせいで、ブログ村のPVランキングバナーを外してみたり、AdSenseを外してみたり、色々やったのですが、上手くいきません><

読み込みを遅くするプラグインはトップページだけで動くようにフィルターしても、な~んにも変化がなかったり。

ほんとに色々やりました。

(見向きもされない)拍手ボタンを外してみたりもしました。

記事の一覧表示だけが速い

そんな中、記事の一覧表示だけはめっちゃ速いのが不思議です(~~~ )?
ここにも一覧下にAdSense が貼ってあるんですけどね。

画像が一枚も貼っていない記事でも、沢山貼っている記事と同じぐらい読み込みに時間がかかってるし・・・

要はプラグインなんだろうけれど、もうどうしても必要なものしか残していないからこれ以上自分ではどうにも出来ません。
使う時だけ有効化すれば大丈夫なプラグインは全部「停止」させているし。

UpdraftPlus – Backup/Restore だって普段は「停止」しています。

Broken Link Checker も。

おんなじようにプラグインを入れている「くらしのひきだし」の方は重いランキングバナーやアフィリエイトバナーを貼っていても、軽快にページ遷移するのにね。

せっかくサイトを再構築したけれど、そして再構築直後は結構軽快に動いたいたような気がするけれど、結局、3日ぐらいしかもたんかったw

ページ遷移に3秒も4秒もかかるとか、許せないんですけど(どうしましょかね)

ちゃぶ台返ししてもいい?

遅いのやだ~~~~~!!

2

管理人のつぶやき

Posted by どらみ