言いたい放題Tigers

スポンサーリンク
2026

立石が落ちて小幡が戻ってきて交流戦が終わった

今日も熊谷が軽快な守備を見せ、代打も送られず最後までショートを守っていましたね。8回の熊谷の打席で代打を送らない采配に対して、岡田さんが解説席で持論を語ってはりましたね~😆木浪も小幡もベンチにおるわけでしょ?ここで熊谷に代打を送らんということは、熊谷をショートのレギュラーとして使っとるってことになるけどあの二人も使わんとな~士気をあげてやらんとあかんわ、やっぱりなぁって感じのことを言うてはったような気がします。
2026

ライオンに勝てない弱虎

雨天中止になった振替試合だというのに、甲子園に詰めかけた観客は42,569人!阪神が試合をするだけで、毎回これだけの大勢のファンが駆けつけてくれるなんて、幸せな球団ですね。なのに、今日もまた負けたし😭わずか1失点で負け投手になっちゃったよ~才木くん!3回に自分でヒットを打って出塁もしたけど、やっぱり、首位のチームは守備も一級品だわ!隙が無い!
2026

そんな予感はしたけどほんまにサヨナラ負けしたわ

どっこいどっこいの試合やったのに、最後はサヨナラ負けって...😭相手のオリックスだって、1回ウラの先制点の大チャンスで、3塁コーチャーとランナーの西川選手が接触してアウトになってくれて4回ウラでも、一死2,3塁の大ピンチで、西野選手の強烈なファーストゴロをDefensive Hero(ディフェンシブ・ヒーロー)のおおやまさまが見事にホームアウトにしてくれたけどけど、や、結局その回、杉澤選手にタイムリーを打たれて1失点とはいえ、まだ回は4回、投球数65球でなぜか西は降板してしまったね。その後もベンチには おったし、なんでや?なんでや?
2026

なんとか勝って3位転落を免れた

前回の楽天戦の登板では7回に楽天の3,4,5,6番に4連打されても1失点でしたが今日は6回にオリックスの1,2,3,5番に連打されてさらに宗選手の盗塁の際には坂本の悪送球で追加の1失点がありましたが解説席の岡田さん曰く「あれは、中野がセカンドに入るのが遅いんよ」「まさか、走ってくると思っとらへんかったんやろね」とおっしゃっておられました。
2026

ダッさい試合!5番の人が打たなさすぎ!

満塁で、押し出しの1点だけって~~~~!!!🤬5番打者の6月の打率が.076やからな!もはやパ・リーグのチームで阪神が勝てるのは楽天だけか?
2026

楽しかったのは6回まで

テレビで中継を見ていたら、7回ウラ、2塁ランナーだった野村選手のホームヘッドスライディングがセーフ判定になった時レフトスタンドに最前列に陣取っていた阪神ファンのおっちゃんが「アウトやろ~!アウトじゃ~!おら~!🤬💢」って叫んでいたことしか印象に残っていませんが🤣
2026

NPBリプレイセンターの責任者出てこ~い!

これのどこがアウトやねん!みずほPayPayドーム 2026-06-10 (水)(三)立石(二)中野(左)森下(右)佐藤(一)大山(指)前川(中)岡城(捕)伏見(遊)熊谷(投)大竹耕太郎球審もそうやけど!審判はもっと公平なジャッジをせんとス...
2026

福岡で打ち上げ花火大会か!

ちゃんと最後まで試合を見ていられた阪神ファンの人、尊敬するわ。2011年に、それまでは球場ごとに異なるボールを使っていた状況を改めるべくNPB全体でボールが統一されたの覚えてます?いわゆる「統一球」になった節目の年やね。それ以降、1試合に出るホームラン数の平均はセパ両軍とも1試合1本程度やねんて。それが、いったい今日は何本よ!
2026

主審なんてカメラつけて立っとたらええねん

球審によってストライクがボールって言われたり、ボールがストライクやって言われたり人生賭けてプレーをしてる選手からしたらたまったもんじゃないよね。さっさと、全身にカメラをつけて立っとたらええねん!wそしたら、誰も傷つかへん、選手は誰も文句言わ...
2026

棚からぼたもちで首位返り咲き

こんなに負け試合が多いのに、よそのチームも負けてくれるおかげで、気づいたらまた首位になってるやん!その点、パ・リーグの各チームは、一つでも落とすと順位が下がるから大変やね!😆6月2日に雨天中止⛈️になった西武戦は16日(火)に決まったけど、3連勝が至上命令だった楽天戦まで明日に順延されて、移動日なしで福岡やで~!えらいこっちゃ!