WordPress をインストールした後に設定すること(あなたのプロフィール編)

Beginners

今回はWordPressをインストールした後に設定する箇所として、あなたのプロフィール編をご案内します。

あなたのプロフィール欄を設定する

開く「ユーザー」「あなたのプロフィール」
capture_17443_01(あなたのプロフィール設定画面を開く)

管理画面の配色

8種類の配色の中からお好きな配色が選べます。複数のWordPressをインストールしている時は、配色を変えておくと違いがわかりやすいですね^^

capture_17443_02(管理画面の配色)

名前

ニックネーム欄は必ず入力して「ブログ上の表示名」はニックネームを選択します。
capture_17443_03(名前)

連絡先情報とあなたについて

  1. 連絡先情報のウェブサイト欄には必ず自サイトのURLを入力します。(Luxeritas オリジナルのコメント一覧ウィジェットで自分の名前に「さん」をつけないため
  2. Gravatar で作るプロフィール画像もアップロード前に圧縮を忘れずに!
  3. 最後に左下にある プロフィールを更新をクリックします。

capture_17443_05(連絡先情報)

あとがき

本日は「はじめの一歩」みたいな内容になりました。
画像の圧縮については、また別記事で詳しくご紹介出来ればと思っております。

2

各種設定

Posted by どらみ