そうだ!今日からeo電気だった!

スポンサーリンク

先月末、eo光のネットとセットで契約するとちょっと電気代がお安くなるeo電気に申し込みました。

その切り替え日が今日でした!

eo Electric

そしてセット割で関電ガスも申し込んだんだった!
ガスの切り替えが来週22日

電気はどっちみち関西電力から関西電力系に引っ越しただけなので、何も変わらないのですが、ガスはさすがに大阪ガスから関電ガス(関西電力のガス)に引っ越しなので、大阪ガスの閉栓とか関電ガスの開栓とか立ち会うのかしら?

知らんのかい!(笑)

この電力自由化と都市ガス自由化?
電力の自由化で名乗りを上げている企業は多いけれど、ガスは非常に少ないとTVで言っているのを聞いたことがあります。

わが家、詳細に家計簿をつけていますので、これまでと契約先が変わったことで、どのぐらい電気代とガス代の節約に繋がるのか、今後リポートしていきたいと思います!

電気もガスも月により使用量に大きなばらつきがあるので、年単位で見ないといけないと思うので、なかなか結果は出ませんけどね。

とりあえず今日からeo電気!ということで忘れないように、記事にしておきます。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、1回まで送信できます

送信中です送信しました!

応援してもらえるとうれしいです♡ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村

この記事を書いた人
どらみ @くらしのひきだし

2019年に母を、2023年に父を自宅で看取りました。今は愛用ガジェットに囲まれ日々Gemini (AI) と戯れながら、ペン字の師範位取得のために励んでいます。今年は裁判員裁判の裁判員にエントリーされたので身構えています...

どらみ @くらしのひきだしをフォローする
無料イラスト【イラストAC】
家計簿