Windows7でデスクトップに表示されているウィンドウを一度に最小化する方法

スポンサーリンク

パソコンで作業をしていると、ウインドウがたくさん開いて、デスクトップが見えなくなっちゃいますよね。

最近、FTP転送でファイルをローカルにダウンロードして、一時的に開いて確認したいって事があり、けど、保存しておくわけでもないから、すぐに見つけやすいところっていうと、やっぱりデスクトップってことになるわけです。

ところが、開いているウィンドウが邪魔で、肝心のファイルが見えない。

一個一個最小化するってのも、もちろんアリだけど、一度に最小化できたら楽ちんですよね!

調べたらいくつかあって、私はWin7なんで

キーボードのショートカットキーでは

「Windows」キーと「D」キーを同時に押す→すべてウィンドウが最小化
もう一度同じキーを押す→元に戻る

マウスを使ったやり方では

タスクバー

画面右下の部分をクリックするだけ!

ウィンドウが開いている時って、まず間違いなくマウスを持っているだろうから、2番目の方法が一番やりやすいと思う!

逆にマウスのついていないノートパソコンだと、最初のショートカットキーが便利かも!

今日のことわざ
「あとは野となれ山となれ」
とりあえず今がよければ、後のことはどうなっても構わないということ。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、1回まで送信できます

送信中です送信しました!

応援してもらえるとうれしいです♡ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村

この記事を書いた人
どらみ @くらしのひきだし

2019年に母を、2023年に父を自宅で看取りました。今は愛用ガジェットに囲まれ日々Gemini (AI) と戯れながら、ペン字の師範位取得のために励んでいます。今年は裁判員裁判の裁判員にエントリーされたので身構えています...

どらみ @くらしのひきだしをフォローする
無料イラスト【イラストAC】
PC講座

コメント Leave a Comment