海外IPからのコメントを許可にしたその後のその後

およそ2か月前、海外IPからのコメントを許可にしてみました。

その後しばらくは、スパムコメントとおぼしき海外からのコメントは1件とほとんど気になる頻度ではありませんでした。

でも、その後は増加の一途です。(日に2~3通ぐらい)

まぁまぁこれが、日に100通とかになった頃にはやっていられませんが、2~3通ならというのでいまだ許可のまま過ごしています。

それにしても、本文がリンク先への誘導だらけのコメントを送って、それをサイト管理者が承認する、もしくはリンク先を見てみる、とでも思っているのでしょうかね?
まったくもって、時間の無駄としか思えません。

このサイトですが、次第に外国からのアクセスが増えている気がします。

あきらかに参考になる記事を探しているようなページ遷移をされていますので、良識のある訪問者の方だと思います。

Country specific page view

そんなこともあって、このまま海外IPからのコメントを許可にしたまま運営してみたいと思うのでした。

海外からでもお気軽にコメントをお寄せくださいね♪
I accept comments from overseas.
では、また☆

0

管理人のつぶやき

Posted by どらみ