忙しすぎるわたしのつぶやき日記

スポンサーリンク
この記事はFC2ブログからの転載です

そろそろ朝7時からお散歩だと日差しが暑くなってきたし
人も多くて物音もするからパールがあんまり歩きたがらないのもあるし

サマータイムにせんとあかんなぁ、お散歩時間。

それってつまり、毎朝5時に起きるってことやねんな~
5時に起きたからって、5時ちょうどに家を出れるわけもなく
急いで用意したってやっぱり玄関を出るのは5時20分ごろになるもんな~

それで、Anが仕事行く平日は6時までに2Fに帰ってこんとあかんやん?

そっから、ジュース作ったりパールのゴハンとか人間の朝ごはんとか弁当とか作って

洗濯とか掃除とか化粧とか身支度とか水遣りとかして出勤するやん?

帰ってくるのが7時半過ぎてて
それから適当に食べもんお腹に入れて、すぐパールの散歩やろ?

朝起きてからまだ一回もゆっくりしてないやん。

立ってるのもやっとのしんどさやっていうのに
一日中フルパワーで働いてるで、わたし。

パールの散歩終わって帰って来たら 今度は買い物やし。

まぁ、これは行けへん日の方が多いけど
行こうと思うと、夜9時半以降しかないのよね。
特価になってて安いのも売ってるけど、食パンとか売ってへんし、しかも5枚切りゎ。

スーパーから10時に帰ってきて、パールのブラッシングとかしてからお風呂に入って
食器洗い機にセットしたりしてやっと座れる時間。

もうすぐ気絶するで。

2018.09.02|追記

この日記を、9年後に読んで、ずっと基本がこんな暮らしやったな~

ようやってたよな~

とつくづくしみじみ思いました。

体を酷使する、というのはこういう生活だな、と。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、1回まで送信できます

送信中です送信しました!

応援してもらえるとうれしいです♡ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村

この記事を書いた人
どらみ @からだのひきだし

バセドウ病は寛解しましたが、その後心房細動を発症し現在に至っています。自分の体の声を頼りに、睡眠・栄養・生活習慣を「見える化」することにより、服薬なしでコントロールしています。胸の苦しさがなければもっとできることがあるのにな、と思うことは多いです。

どらみ @からだのひきだしをフォローする
甲状腺機能亢進症

コメント Leave a Comment