PR

勝てた試合を取り逃がす阪神

8月16日 (日) 阪神 vs. 広島 11回戦(48試合目)

京セラドーム 18:00~3時間26分

logo_t_m阪神 2-2 広島logo_c_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (右) 糸井 嘉男
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (二) 熊谷 敬宥
  9. (投) 秋山 拓巳

広島 先発投手  遠藤 淳志 (21)

試合

二塁手熊谷が先発

植田の打率が悪いから、前日ヒットを打った熊谷に代える。

矢野監督のやりそうなことですね。

でも、植田も熊谷もバッティングはどっこいどっこい。

だったら、試合に慣れ始めた植田をそのまま使っておく方がよかったのでは?

1回の守備でいきなりセカンドゴロを悪送球してエラーがついた熊谷

練習と試合では心理状態が違うんでしょうか?

その後もセカンドゴロの多かったこと!

彼も確か本職はショートのはず。

一軍に上がってからサードを守ったり、セカンドを守ったりしていますが

そんな器用に守備をこなせる選手の域には達していませんよね。

結局、8回から植田をセカンドの守備につかせるんですが

その植田もなんでもないセカンドゴロをファンブルしてしまい、失点に繋がるエラーをしでかし引き分けになってしまいます。

初回から守っていれば、どんな結果になっていたのか、比べることはできないけれど

せっかくはまりかけてきた急造の二遊間だったのに、監督自らまた穴を作ってしまったそんな気がします。

なんで上本を上げてこないんだろう?

この若い二人よりは、まだセカンドが本職の上本の方が期待できるんだけど。

5回謎の秋山降板

85球、失点0、広島打線は秋山を打ちにくそうにしていたのに

なぜか5回ウラ、代打髙山が出てきてビックリしました。

特に故障とかそういう理由ではないそうなので、結果的にこの継投が勝ちを逃してしまいましたね。

無死満塁で併殺打を打っている4番が一番足を引っ張っていると思いますが

なぜかずっとサードで4番

また9月に固め打ちして、来年もサードで4番ですか?

寒っ!

疲れて眠いので今日はこの辺で。

こんな試合に感想もなんもあったもんじゃない。

監督が悪い!即退陣すべし!

じゃあね!

明後日は東京ドームDAZNでゆっくりどうぞ。

DAZN

コメント

  1. 掛布 雅之ファン より:

    どらみさん おはようございます。

    昨日の選手起用も過去から変わらず、わけわかめな内容でしたね。
    プロの選手とはいえエラーを誘発しているようなコロコロ変更ですから
    守らされる選手の動揺が形になってるんでしょう。非常時以外は専門化すべきと思います。

    それにしても広島の各打者はスアレスの速球でも粘れますから凄いですね。
    やっぱりタイガースは方針や練習に課題があるのかと改めて思います。

    • どらみ より:

      掛布 雅之ファン さん

      ゆうべも眠くて早めにベッドに入ったのに、2時間ぐらい寝つけなかった気がします。
      (´ヘ`;) う~ん・・・とっても辛い。
      熊谷や植田も嫌な夜だったんではないでしょうか。
      昨日の試合は完全に監督のせいで負けました。
      そして阪神はそんな試合が多すぎます!

      ショートとセカンドとサード
      全然違うと思うんですよね。
      なのにコロコロ、コロコロ選手を動かす。

      ショートがはまってきた木浪ですら、北條起用のせいで動かす。
      たまに守ったセカンドで木浪がもしエラーしたら、また気持ちが落ち込むわ!
      監督がアホスギテやってられません!
      やっぱり次は内野手出身の監督がいいな。

      ミスタータイガース掛布さんは、なんで一軍監督させてもらえないんですか?
      何かご存じですか?

  2. より:

    またしても五回までしっかり抑えていた秋山に代打。
    んなアホな、、、(ToT)
    ホント怪我かと誰もが思ったでしょう。
    どんな凄いピッチングしようが勝てない西と秋山。
    何故なら代えられた後は必ず絶対100%の確率でエラー絡みで逆転されるから。
    しかもやらかす選手はずっと同じ。
    一昨年からずっとです。
    解っててんからこんなの監督と久慈コーチの責任、時間は十分ありましたよ。

    それから今の阪神の中継ぎ投手陣のメンツで五回以降はどうやって抑えるつもりだったの?
    きっと多少の失点でも不動の四番大山が追加点取ってくれると熱い信頼があったのでしょう!
    ポジティブだな。

    なんならもうチョロチョロ動かないで欲しいですよ。
    動いた挙げ句内野もシャッフルだもの下手に輪をかけてエラー確率を上げるY。
    結果もれなくポロポロ。。。(-_- )

    次回読売戦も3つは覚悟で穏やかに観戦しましょう。
    忍耐力アップ!

    • どらみ より:

      紀 さん

      もう、ほんま、言わんこっちゃないですよね。
      植田も熊谷も似たような選手。
      でも、一軍に上がって間もない熊谷よりは、少しはゲームの雰囲気に慣れている点や糸原離脱の後は植田の方が経験値が上。
      それでいて、前日ちょっと一本ヒットが出たからって、熊谷に代えられてしまう。
      大事な二遊間を守る選手はいったいどんな基準で選ばれるの?と言いたいです!

      大和がいなくなってトリさんが使われなくなった2018年からボロボロですよね。

      >きっと多少の失点でも不動の四番大山が追加点取ってくれると熱い信頼があったのでしょう!
      そだね~!無死満塁で4番に打順が回ってくるようになってるんだもん。
      一発ガツンと打ってくれれば、内野の守備エラーなんてどんまいどんまい!

      >次回読売戦も3つは覚悟で穏やかに観戦しましょう。忍耐力アップ!
      明日は 菅野 vs. 遥人かぁ
      監督の差で負けると思ってお釈迦様のような気持ちで見守ります。嘘(笑)
      きっと、ボロクソ記事書いてるww

  3. 掛布 雅之ファン より:

    どらみさん 今晩は

    掛布が1軍監督にならないのは、僕がきちがいになるから僕の嫁が断ってるからです。こんな人多いかも?

    過去の不祥事が影響しているとたまに書かれてます。

    でも掛布は優しすぎやから、その時は対象的なコーチが必要と思っています。

    • どらみ より:

      掛布 雅之ファン さん

      なるほど!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
      うけました!!!

      福留ヘッドとか、どないですか?
      守備走塁コーチは鳥谷さんで!
      いつかそんなベンチが見てみたい。