オリックス・バファローズ

スポンサーリンク
2026

そんな予感はしたけどほんまにサヨナラ負けしたわ

どっこいどっこいの試合やったのに、最後はサヨナラ負けって...😭相手のオリックスだって、1回ウラの先制点の大チャンスで、3塁コーチャーとランナーの西川選手が接触してアウトになってくれて4回ウラでも、一死2,3塁の大ピンチで、西野選手の強烈なファーストゴロをDefensive Hero(ディフェンシブ・ヒーロー)のおおやまさまが見事にホームアウトにしてくれたけどけど、や、結局その回、杉澤選手にタイムリーを打たれて1失点とはいえ、まだ回は4回、投球数65球でなぜか西は降板してしまったね。その後もベンチには おったし、なんでや?なんでや?
2026

なんとか勝って3位転落を免れた

前回の楽天戦の登板では7回に楽天の3,4,5,6番に4連打されても1失点でしたが今日は6回にオリックスの1,2,3,5番に連打されてさらに宗選手の盗塁の際には坂本の悪送球で追加の1失点がありましたが解説席の岡田さん曰く「あれは、中野がセカンドに入るのが遅いんよ」「まさか、走ってくると思っとらへんかったんやろね」とおっしゃっておられました。
2026

ダッさい試合!5番の人が打たなさすぎ!

満塁で、押し出しの1点だけって~~~~!!!🤬5番打者の6月の打率が.076やからな!もはやパ・リーグのチームで阪神が勝てるのは楽天だけか?
2023

日本一ありがとう!

阪神タイガース日本一おめでとう!オリックス 1-7 阪神いや~~~この最終戦始まる前はどうなることかと不安しかありませんでしたよ。場所は甲子園球場じゃなく、オリックスの本拠地だし昨日の試合を見ていると得点はノイジーのホームラン1本だけこんな...
2023

負けたらあかん時ってあるやろ!それが今日や!

負けたのは石頭監督のせいや!阪神 2-3 オリックスはぁ?はぁ?はぁ?負け?ごら~~~~!!!湯浅~~~~!!!名付けてやろう!ストッパー 改め チャッカマン!と将司の勝ちも消え将司の勝利打点も消えてしもたわすべての責任は石頭監督や!!!湯...
2023

一塁手大山が大忙しの試合でしたね

勝つときはこんなもんよ阪神 8-3 オリックス今日のDeNA は2時間8分で試合が終わったそうで。バウアーってそんな凄いピッチャーなん?やだ~!また点が取れないじゃない。来週、ハマで当たらないことを祈っています。やっぱり阪神には、今日のオリ...
2023

村上にまたもや援護点なし

0点じゃ勝てないのよ阪神 0-2 オリックス私のつけたタグが正しければ、今季、完封負けは5度目だね。しかも村上頌樹の投げている試合で2度目の完封負け。ひどいと思わん?失点はエラー絡みやし、可哀そう過ぎるやろ。4回の失点は、ファーストとサード...
2022

アホな指揮官のせいで勝ってもなんにも嬉しくない

アホな指揮官のせいで勝ってもなんにも嬉しくない

そりゃ、これだけクリーンアップが打てばベンチはあくびしてても勝てるわな。今年の北條のデータが少ないので、なんとも言えへんけど彼は左ピッチャーより右の方が打つよね、確か昔から。でも宮城投手に対しては「北條」が打つらしい。去年のデータで。確かに、初回まぐれの内野安打で出塁したわな。で、オリックスのピッチャーが左の宮城から右の比嘉に代わった途端、7回表にはもう代打島田やて。笑ろてもうたわ。
2022

熊谷 敬宥く~~~~ん!初ヒーロー!

初回のレフト島田の守備は、あれはエラーじゃなくヒットでしょ。島田でなければ、あの位置まで追いついてないしな。はい!今日も懲りずにセカンド高寺、サード糸原ですよ、奥さん!そして今日も0割で終わりましたね。コロコロ88期待の星、高寺望夢、はよプロ初安打打ってあげて、でないといつまでもこのスタメンやん。と、ここまで記事を書きかけながら延長戦を眺めていたのですが、熊谷がヒーローになるとは!
2022

高寺贔屓が露骨な監督

左右病じゃないっていうなら、なに病なの?

キタ、キタ、キタ、キタで~~~~!左投手には右打者小野寺!そしてやっとセカンド山本!これが左右病じゃないっていうなら、なんでしょうw?笑っちゃうほど左右病ですよね?小野寺も山本も思ってますよね?あ、今日は右ピッチャーやからオレたち出れんわ・・・って。それがいいことに、7回に右の張 奕に代わると、小野寺は見限られ、どうしてもヒーローに仕立てたい高寺を代打に出してるしな。で、空振り三振で今日も打率0割をキープやん。その選手をあろうことか、サードの守備に就かせる愚かなY。