阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2026

また甲子園で負けたわい!

解説席で藪さんは「不運なヒットもありましたからね」なんて岩崎をフォローしてたけどこんな接戦で出てくるといっつも逆転されてるイメージしかあれへんわ!お約束か?ってぐらい先頭バッターを出すしね。
2026

立石が落ちて小幡が戻ってきて交流戦が終わった

今日も熊谷が軽快な守備を見せ、代打も送られず最後までショートを守っていましたね。8回の熊谷の打席で代打を送らない采配に対して、岡田さんが解説席で持論を語ってはりましたね~😆木浪も小幡もベンチにおるわけでしょ?ここで熊谷に代打を送らんということは、熊谷をショートのレギュラーとして使っとるってことになるけどあの二人も使わんとな~士気をあげてやらんとあかんわ、やっぱりなぁって感じのことを言うてはったような気がします。
2026

ライオンに勝てない弱虎

雨天中止になった振替試合だというのに、甲子園に詰めかけた観客は42,569人!阪神が試合をするだけで、毎回これだけの大勢のファンが駆けつけてくれるなんて、幸せな球団ですね。なのに、今日もまた負けたし😭わずか1失点で負け投手になっちゃったよ~才木くん!3回に自分でヒットを打って出塁もしたけど、やっぱり、首位のチームは守備も一級品だわ!隙が無い!
2026

たった1点を守り切った~!

今日も2回表に逆シングルで華麗なショート守備を披露した熊谷選手!👏👏👏👏👏👏5回には楽天の守備のすきをついて3盗を決めるなど、F川ポイントを着々と積み上げていってますね~!
2026

勝つしかない試合!

勝つしかない試合で盛大に勝ててよかったねぇ!😆しっかし、7回だけは楽天の3番、4番、5番に連打されて満塁になった場面ってまるで真夏🏖️に雪☃️が降ったみたいに思ってましたよ!あんなん絶体絶命やん!フツーのピッチャーやったら、交代の場面やったと思うけど
2026

甲子園で5連敗やと?どんだけ交流戦に弱いねん!

ライオンズの方が守備もうまいし、ピッチャーもいいし、こんな弱っちい虎じゃ勝てへんわ!レギュラーかって、1イニングダブルエラーしとるやないか!でも、あれはええんやって!フン!💢💢
2026

なんかうちの竜平が申し訳ない・・・

7回表、窓の開いたキッチンからリビングのテレビを覗き込むように見ていたんですけどその瞬間、小幡の送球がファースト大山のミットを大きく外れてファールゾーンまで転がっていったではありませんか!結果、3塁ランナーはもとより、2塁ランナーまで生還を許してしまいました😭😭😭え~え~叫びましたとも。外まで丸聞こえやったと思いますけどね!😅
2026

聖地甲子園で日ハムに三連敗って!許されることやないで!ほんま!

ま~た逆転負けやし!やっぱり新庄監督の野球は面白いね~エンターテイメント性があって大好きやわ!負けたけど😭特にランナーがサードにいるときの作戦が、セ・リーグではめったにお目に掛かれないスクイズが期待されるだけにあれ?期待?阪神ファンとしてはスクイズされる不安という表現が正しいのか?😆
2026

セ・リーグ弱すぎやろ!同率首位でも喜べんわ!

また、立石を1番に戻したね〜。😒1番中野が面白いと思ったんやけどな〜。やっぱり送りバントがしたいんかなぁ〜💦日本ハムファイターズって、全体ではエラー数の多いチームだけど、ここぞの守備は本当にうまいよね。阪神も負けず劣らずうまいはずなんだけどな〜!😭
2026

完封負けでも魂が震えた9回裏!&あの球団の騒動、AIのクセがバレバレやん?

シーズン4度目の完封負けだってさ_| ̄|○💦やっぱり昨季の沢村賞投手(日本ハム・伊藤大海)は違うね〜。一人で130球を淡々と投げてるのに、9回ウラにはまだ149km/hのボールを投げるんだもんね。フィールディングも格が違うし!😲だって、自分の足に打球が当たって、普通なら「あ、取りに行く?ベースカバー行く?」って一瞬の迷いで間に合わないものなのに、きっちり判断してベースカバーに入ってアウトにしちゃうんだからすごいわ。野球脳がピッカピカに光り輝いていそう!🌟