セ・リーグ弱すぎやろ!同率首位でも喜べんわ!

スポンサーリンク

阪神タイガース戦アイキャッチ

🔥 大竹さんの不運と日ハムの守備力

🏟️ 甲子園球場 2026-05-27 (水) 観客数:42,635人

阪神阪神 2-5 日本ハム日本ハム

また、立石を1番に戻したね〜。😒
1番中野が面白いと思ったんやけどな〜。やっぱり送りバントがしたいんかなぁ〜💦

(三)立石(二)中野(左)森下(右)佐藤(一)大山(遊)木浪(捕)坂本(中)高寺(投)大竹耕太郎

昨日の試合だって、安打数だけ見たら【阪神 12 – 10 日ハム】と、実は阪神の方が多いんだよね。💨
大竹さんも不運というか、5回に3点取られたけど、自責点は1点だけ。守備でバタバタしちゃったのが悔やまれるわぁ〜。

日本ハムファイターズって、全体ではエラー数の多いチームだけど、ここぞの守備は本当にうまいよね。
阪神も負けず劣らずうまいはずなんだけどな〜!😭

🏃‍♂️💨 韋駄天・五十幡の衝撃!

昨日の、勝敗を左右した(かもしれへん)ミスプレーについては、専門家の分かりやすい解説をお読みください。👀👇

阪神連敗を呼んだ“緩慢プレー”「完全にミス」 専門家が苦言を呈した大山の動き
痛恨のミスが失点に直結してしまった。阪神は27日、甲子園での日本ハム戦に2-5で逆転負け。交流戦は連敗スタートとなった。現役時代に日本ハム、阪神など4球団で21年間捕手として活躍した野球評論家・野口寿浩氏は、1点ビハインドの7回、一塁正面の...

とっさの内野守備はほんとに難しい!(私はやったことないけど。笑)
大山ほどの(ハイレベルな)野手なら、50メートル走5秒6を記録したこともある球界屈指の韋駄天、五十幡の走力を頭に入れてプレーをしなくてはいけなかった、そうですわ。

日ハム五十嵐のベース到達がわずかに先

球界での足の速さは、男前か、それ以上のアドバンテージだね♡

あのシーン、逆に大山が走者だったら、余裕でアウトやったからね。笑 😂
うん、大山にはそういう足のアドバンテージは少ないけど、一生懸命さは球界一であることは阪神ファンなら皆知ってる!!!✨

ただ……一生懸命全力疾走しても、遅いだけ。笑 🐌

💎 サード立石への期待

サードの立石には、さらなる華麗な守備を期待してしまうのは私だけかしら?🤔
ゴールデングラブ賞まで獲った先輩を外野に追いやってまで、スターの座をあてがわれたのだからね!

これから、痛いほどプロの洗礼っていうのを受けることがあるとは思うけど、森下先輩みたいに天真爛漫に頑張って欲しいところやね!🌟

それにしても、三塁手ってスラッガーに多いのだろうかね〜。
ドラ1選手が入ってくるたびに、誰が守るねん問題がおきやすい守備位置だわ。💦

コロコロ監督時代の「守備位置コロコロ」は論外だったけど、大山もレフトを守れるし、輝明もライトを守れるから、立石も兼任できると起用の幅が広がるのかもしれないね。
また来年、サード候補のスラッガーが入ってこないという保証はないもんね〜。笑(知らんけど。🤪)

💖 贅沢な時代になったもんやな

今年は、ちっとも糸原の顔をみーひんけど、どこでなにしてるん?🥺
ディベイニーなんて新しい外国人がベンチに入ったけど、代打で活躍してくれるんかなぁ。

やっぱり、いつまでたっても私は糸原びいきだわ。笑 💕
セカンドを守っていたころは、散々ぼろっかすに言うてたけどね。笑

「サービスエリア33」とかね!(みんなでネットでディスってたね。笑 🚌)
それはそれで楽しかったけど、もう守備でディスれることもなく、なんだかつまんないわ〜。笑

阪神ファンも贅沢な時代になったもんやな。
それもこれも、全部岡田さんのおかげやね。👑✨

今でもまだ、あのコロコロが監督しとったら…と思うとゾッとするわ!!!😱
私なんて、解説席にいるだけでも、即座に音声を消すからね!!!😒
どんだけ根に持っとんねん!って自分でもツッコミたくなるわ。😂

セ・リーグ弱すぎやろ!

日ハムに連敗してしもたけど、それでも、まだギリギリでヤクルトと同率首位やん。👀
セ・リーグ弱すぎやろ!!!素直に首位が喜べんわ!!!(怒)

今日はスカッと点を取って、気持ちよく勝ってや〜〜〜!!!🐯🔥🔥

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑↑↑
木下里都って誰やねん!って知らなさすぎるのが次の記事でバレると思うどらみでした😆
はい、今夜しっかり見て、インプットしときます。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、1回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント Leave a Comment