ソフトバンクに勝ったぁ~!

スポンサーリンク

やっと藤浪が上がってきた!

logo_t_m阪神 6-1 ソフトバンクlogo_h_m

今日も2番北條のタイムリーで先制点

こりゃあ今日もヒーローか?

と思いきや大山に持っていかれましたねw

それにしても勝ったり負けたりを今日も繰り返しちゃいました。

嘘みたい。

明日はデーゲームだし連勝を伸ばさなきゃだから、とうとうオセロ勝敗も今日で終わりかな?いい加減連勝せんとね。

うん、でも藤浪がロングリリーフもできるセットアッパーとして勝ちゲームに投げてくれるんじゃないかな。

雨柳さんやったけど、阪神園芸さんの神整備で「雨でしたか?」ぐらいの感じで試合をしていましたね。

その青柳が8回まで投げぬいてくれたことが勝利に繋がったと言えるでしょう!

雨がやんでホントによかった!

今日もわれらが中野拓夢は5回の守備で、青柳のミットをかすめて方向の変わった打球を見事にキャッチして1塁でアウトに!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まだまだ未熟なところもいっぱいあるけど、1ゲーム1ゲーム経験して成長していってくれればいいからね!

今日は残念ながら3打席しかなかったけど

規定打席に届くまで、毎日コツコツとヒットを積み重ねていけば打率10位以内に入れる可能性も大です!

鳥谷さんもサードで先発してタイムリーも打っていましたし、ロッテも勝ちましたし

今日はいい日です!

あぁ残念ながら巨人も勝ってますけどね。

いや、でも、巨人があれだけ勝てなかったソフトバンクにまず1勝できたのはうれしくないです?

もっとも今年のソフトバンクはビジター球場ではまだ一勝もしていないそうなので

甲子園であと2つ勝てばパ・リーグではロッテと順位が入れ替わる可能性も出てきたではありませんか!

明日も頑張れ!

そして日本シリーズで鳥谷さんをもう一度甲子園に!!!

DAZN

コメント

  1. 掛布 雅之ファン より:

    どらみさん おはようございます。

    昨日は残業したから8回前ぐらいから観戦、8回危なかったですね。
    調子の悪い松田で助かりました。結果オーライやけど、あそこは代え時やったと思います。

    大山のホームランは藤浪投入の判断を後押ししただろうし、
    なにより藤浪自身もゆとりを持ってられたと思いますから大きな一打でした。
    少し荒れ気味やったけど、相手打者の腰が引けてますから抑えられましたね。
    藤浪が使える目処が見えたのは大きいです。あとガンケルもリリーフ体制にほしいですね。

    サトテルも大飛球こそなかったですが良い感じです。
    でも、盗塁の時は危うく怪我しかけてますから雨で湿ったグランドは注意してほしいです。
    イチローも福本さんもヘッドスライディングは怪我防止からしませんから見習って。
    なによりサトテルの離脱がチームやファンに与える影響はでかすぎると思います。

    今日の先発は伊藤将司、このところ持ち味の制球が乱れてるのか
    審判運が悪いのか苦しんでますけど頑張って試合作ってくれるでしょう。
    そして相手投手も今期好調なようですから、打線が打ち崩せるか見所ですね。
    4チャンネル解説は掛布です。サトテルの状態をどう見てるか聞き所です。

    • どらみ より:

      掛布 雅之ファン さん

      昨日サトテルは甲斐キヤノンから盗塁するって宣言してた?
      そんなニュースを見たような気がしますが、あの盗塁は危険でしたね。
      怪我したらどないすんねん!

      2回に近本が2点タイムリーを打っているんですが
      あの時、2塁まで走った近本をアウトにしたのはソフトバンク一塁手中村の超ファインプレーやったと思っています。
      ホームが間に合わないと察するや、外野からの返球をジャンプ一番キャッチして瞬時に2塁に送球でした。
      あれ、マルテには絶対にできない笑

      いややっぱりなんといってもレベルの高いチームです。

      今日も鳥谷さんが中日戦サードで先発なんですよ。
      同時観戦は忙しいわ~♡

      さてデーゲームですし、今日は勝って久々の連勝をするしかないでしょ。