阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2022

監督が何もしなくても勝てる試合

BIG BOSS効果で今日も甲子園はウハウハ

青柳が投げて、日ハムが相手だと、あまりぼやくことがないねヾ(^▽^*わはははっ!!それに大山が二日連続の猛打賞で、これが明日以降も続いたら、いよいよ監督が何もしなくても勝てる試合が増えてくるかも( ゚Д゚)ま、交流戦は好調でも、またリーグ戦に戻ったら、タイガースらしくなるんちゃうの?あの、うちがまだ一勝もしていない広島カープさんが、交流戦に入って、ばったり勝てなくなってるみたいやもんね。日ハムとの対戦も、負け越してるし。ソフトバンク相手には3連敗。ということは、うちも来週からの6連戦、PayPayドームと京セラドーム、6連敗にならなきゃいいけどw
2022

大山祭りで花火が3発も!

2022年6月3日 (金) 阪神 vs. 日本ハム 1回戦(57試合目)阪神甲子園球場 18:02~3時間43分阪神 9-7 日本ハムスタメン (右)島田 海吏 (遊)中野 拓夢 (中)近本 光司 (三)佐藤 輝明 (一)大山 悠輔 (ニ)...
2022

ガンケル祭りで珍しく連勝したけどぼやきは出る

サンテレビの解説は掛布さんと中田さん

さ~て、今日は何からぼやきます?ヾ(^▽^*!!オイオイ6-1で勝った試合でもぼやくんかい!って?wそりゃそうよ、Yが監督を続けている限り!まぁ今日も初回から「なんじゃこりゃ?」という守備でしたね。捕れないボールを投げたガンケルもガンケルなら、ボールを捕りに行かずベースを踏みに行こうとした大山も大山。おかげで、愛斗が2塁まで行っちゃったしね。ひょっとして大山ってレフトの守備の方が上手い?
2022

明日から島田を絶対に外すべからず

打順に不満はあるけれど

初回の攻撃、見ました?島田、中野が連続ヒットで、おまけに盗塁までしていきなり無死2,3塁ですよ?そ、そ、それなのに、、、、3番近本のショートゴロの間に1点だけって。どないなってんねん!ほんまにタイガースの打撃陣は重症やな。っていうか、前に近本を3番に置いてから、バッティングの調子を崩してしまったのに、また3番に置いてるで。近本1番、2番島田でよかったんちゃうの?
2022

完封負けがまた1つ増えただけ

1失点で負け投手の西が気の毒

あの山川穂高って選手は、ユニフォームの下に、審判のようなプロテクターをつけているんですかね?wそれともアメフト選手?なんすか、あのごっつい上半身!あれ、全部筋肉ですか?!体脂肪率が知りたい。森もごついし、なんか西武にはごっつい選手が多いのですか?普段、西武というチームをまったく知らないので、新鮮でしたwそれにしても、なんでよそのチームにはこうも頼りになる4番がいるんでしょうね。
2022

ま~~た監督の作戦負け

いや~~~交流戦、面白いですねw他のチームの試合がw私は今から、6月3日からの甲子園での日ハム戦が楽しみで仕方がないですよ!今日も、ヤクルトと日ハムが延長戦を戦っていたので、4点リードなのに手に汗握るラストを見届けましたが、BIG BOSS は最後までファンサービスを忘れず、胸キュンします♡さて、われらがTigersですが0点ですけど、何かいうことあります?洗濯物を干したり、お風呂掃除をしながらなので、途中からABCラジオでセッキーの解説を聴いていたのですがセッキーが言ってましたね。
2022

マルテ抹消で守備位置が落ち着くんじゃない?

大山のホームランでなんとか完封負けを阻止

6時から歯医者さんに行っていて、終わってから道すがら途中経過を見てみたら、2回のウラで大山のホームランで先制点が入った後やったのね。へぇ!今日も大山が打ってるやん。どないしたん。で、家に着いてテレビを点けたら、もう同点になってた(* ̄□ ̄*;!
2022

今日は大山を称えよう!

今日の守備変更は功を奏す

いや~~~~ホンマもんやね!なにがって?6回の大山のレフトの守備!彼はプロやわ!お見事!レフト大山の大ファインプレー髙山やったら落としてるwロハスJr.なんか追いついてもいーひん。
2022

満を持して将司が完投&完封 なぜか巨人に勝ち越しw

長坂・将司コンビ

今日は完投&完封勝利で、あまり文句をいう場面もないと思うので、私も手短にw試合開始前から甲子園球場が一番盛り上がったのは、先発発表、、、、、、ではなく、審判員コール!面白そうなので、当ブログには「球審白井」というタグを設けてみました!過去の分は無理ですが、今後の試合には、つけておきたいと思いますwサイドバーにタグ一覧があります。なにはともあれ2回に髙橋 優貴がピッチャー将司にまで四球を出した時点で、あざー--す!という感じの試合でしたね。
2022

辛くも逃げ切ったけど・・・危うく刀が刺さるとこやった

珍しい人が先発して、珍しい作戦でスクイズ

あれ?どうしました?ピッチャーが8番じゃないんですか?じゃあ昨日の打順はなんやってん!ポリシーがないんか!ポリシーが!すぐに変わるポリシーやな!あ、もしかして、昨日、サヨナラ勝ちでもしてたら、今日も8番ピッチャーにしてました?(T▽T)アハハ!昨日の記事ね、一夜明けてから結末を加筆しといたけど、ハッキリいって、巨人に二度刺された気分やったわ。しかも、二度目の傷は一度目よりさらに深く刺さったわ!なんか、刺さった刀がなかなか抜けへんくって、包帯も負けず、デーゲームの試合開始前はまだ血が止まらんかったわ。ほんま、深い傷を負わせてくれるで、ファンに。