阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2020

今日は2番に送りバントじゃないのね

右投手には左打者なので糸井さん先発です阪神 5-3 DeNA今日も先発オーダーを見てガックリ _| ̄|○そんな皆さんも多かったのではないでしょうかでも打っちゃったんですよねタイムリーと併殺打をセットでwwえ?誰のことかって?今日、併殺打を打...
2020

広島に3タテしても兎の背中は遠いまま・・・

なんか色々ありましたねスタメン発表からw(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…無理やと思ったけど、糸井を7番に持ってきましたか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そうきちゃいましたか一昨日の記事の中で> 陽川に代えて糸井を単純に7番に入れることはないだろうからと書きましたがほんまに7番に入れてきました。
2020

納得いかない2番梅野への犠打指示

なんだこれ?2番に梅野を置いたのは、送りバントをさせるためなの??1番の近本がヒットで出塁すれば、判で押したように2番梅野に送りバント。もとより近本が盗塁して梅野がヒットで返すんじゃなかったの??だったら!梅野を2番に置く意味なんかな~~~~い!!
2020

この際、打てそうな人から順に並べるといいよ

やっと糸原が3番に入ったよ~と思ったら2番に梅ちゃんが!(⌒▽⌒;)もう今さら手遅れ感があるけど、木浪を2番のままで使っていれば調子を落とさずにいけたかもしれんのになぁ。8番に下げてからさっぱりやん。今日は3回の坂倉の悪送球でもらった1点といい広島が自爆してくれて助かりました。
2020

最後は大山のゲッツーで1点差負け まぁこんなもんでしょう

チャンスにことごとく打たない5番を除いては、今のベストメンバーでしょう。O山は常にクリーンアップを打っているけど、得点圏打率低すぎやからな!糸原を3番にしてもええんちゃうかと思うし得点圏打率でいえば梅ちゃんを7番じゃなく6番にしたいところ。打席を見ていても、梅ちゃんはなんとかしてくれるんじゃないかと思える!ということで、O山は7番ぐらいが適切。毎度毎度くっそチャンスで、初球を打って凡退するシーンばっかり見飽きたわ!
2020

これって・・・練習試合ですよね?お金を取っちゃダメ!ダメ!

小幡はエラーをしても許されるのね。解説で掛布氏も「これも経験ですね~」と温かいコメントでした。いやや~~~~~!!私は許せん~~~~!!ほんで?Yは「使ってる俺が悪い」だって~~~~~!!じゃあ使うな~~~~~!!糸原を上げてきたんなら、セカンドの先発は糸原でいいじゃないか!
2020

危なっかしい試合だったけど どうにか巨人に勝ったね~

9月4日 (金) 阪神 vs. 巨人 11回戦(64試合目)甲子園球場 18:00~3時間1分阪神 5-4 巨人先発オーダー (中) 近本 光司 (遊) 木浪 聖也 (右) 糸井 嘉男 (左) サンズ (三) 大山 悠輔 (一) ボーア (...
2020

マクガフ~~~~~!にもらった勝ち星

7回、代打で出た陽川がショートの頭をギリギリ越すレフト前ヒット。二塁にいた代走植田は、一瞬捕られるかもと思ってベースに戻りかけてからのリスタートで三塁へ。代打中谷がコールされて、ヤクルトもピッチャーが高橋からマクガフにチェンジ。代打打率 .357 の中谷でしたが、3球三振で打順1番に戻って近本が打席へ。その後無警戒の中、2球目で陽川が盗塁を成功させ二塁へ。ここまでは見てたんですけどね。
2020

7回にサンズの2ランで同点に追いついたけど 最後は近本の併殺打で終わっちゃいました

長い試合でしたね~昨日より1時間も!終わった時点で疲れてしまいました。しかも、滅多にアウトにはならない近本のゲッツーで終わっちゃったので、がっかりです。延長10回、代打福留のセンターオーバーの当たりは惜しかった!今日も志願して昼間は二軍の試合にDHとして出ていたそうですね。福留らしいです。
2020

これぞ4番の仕事!サンズさまさま

今年初のサヨナラ勝ち打つべき人がここ一番で打てば勝てる!って感じの試合でしたね。どんなに優れたピッチャーが9回を0点に抑えても勝てませんから点が入らなきゃ!2回の小幡のエラーを高橋 遥人がサクッと併殺打を打たせてカバーする辺り、さすがです。失点1で勝ち投手になれなかったのは残念でした!で、なんで打てなくても守れなくてもずっと小幡がセカンドなの??納得いかんわ~!