阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2020

あらあら中日に3連勝で5割復帰だって

今日もセカンドの先発は19歳、2年目の小幡。走攻守に活躍??ちょっと待ってよ~!少なくとも「守り」では活躍なんかしてへんやろう~~!6回の京田のセカンドゴロ、ゲッツーを取らなあかんとこやのに、かろうじて木浪がボールを拾ってセカンドでアウトにできただけやん。あわやノーアウト1、2塁やったしな。青柳はええ人やな~
2020

大量得点の翌日の試合が心配

右投手でしたが、今日も陽川が3番で先発しました。ただ、やっぱり右打者の上本はベンチスタートで、左打者の小幡が先発という、ね。まるで2018年、鳥谷さんがセカンドにコンバートされて、毎試合出場するものだと思っていたら、相手ピッチャーが左だと上本、右だと鳥谷、みたいな起用が始まって以来こんな起用が二遊間で続いている気がします。上本が当たっている間は、上本にセカンドを守らせればいいと思うんだけど、なぜダメなんだろう??
2020

ベテラン抜きのオーダーで快勝

内野手登録の陽川ですが、最近の印象はもっぱら外野手としての起用です。今日も、福留、糸井がベンチスタートの中、右翼手として先発、バットで存在感をアピールしました。外野が本職の中谷や髙山がいるのに、なにしてんねん!って感じですが3回のセンターへの大飛球が、グランドスラムにはならず犠牲フライで終わるところが陽川らしいですw
2020

投打が完全にかみ合って 巨人に完封勝ち

遥大くんがあっぱれでした!打者25人相手に被安打3、奪三振11、四球1素晴らしいのひとこと!5回の唯一の得点シーンでも大城のライト前へ抜けそうな当たりを植田が横っ飛びキャッチしたものの一塁へ悪送球でランナーが2塁へ進塁次の中島にもヒットで出られて二死 1、3塁だいたいこういうケースでは失点に繋がることがほとんどだったのですが若林、陽 を連続三振にとって「よっしゃー!」と思いました。
2020

貧打再来で巨人に勝てないチームなんです

藤浪はいいピッチングしていましたね

ただ、また失点のスタートが四球とエラーだったのはいただけませんでした。それより、20歳の若いピッチャー相手に三振の山を築くばかりでまったく打線が線にならないままでした。クリーンアップが打つべき時に打つ巨人とヒットすら出ない阪神とでは差がありすぎです。無死1、2塁のチャンスでO山に回ってきた4回にも得点のチャンスがあったけれどあえなくセンターフライ Ω\ζ°)チーン
2020

ふがいな~い阪神には巨人の独走を止められず

結果的にはヒットは8本ずつで同じ違うのはホームランの数と、阪神にタイムリーエラーがあったこと。8回の代走増田vs.梅野ではベースカバーに入った木浪が落球しており盗塁成功2番 丸には四球3番 坂本のピッチャーゴロをうまく捕ったまではよかったけど併殺を焦ったのか馬場がセカンドに悪送球(植田もカバーできず)セカンドの代走増田は一気にホームインつい先日も同じようなシーンを見ましたね・・・
2020

8月は始まったばかり DeNAの梶谷には気をつけよう

審判)プレイボーーーール!岩貞)投球梶谷)カッキーーーーーン!ホームラーーーーーン!(/≧◇≦\)アチャー!!梶谷に打たれっぱなしの3連戦でしたね。唯一の得点チャンスだった6回によくO山にタイムリーが出たものです。8回の追加点も代走江越が はまりました。
2020

今日の西はホームランを浴びまくり

オーダーの発表を見て「またか」とガックリ_| ̄|○Yはなぜそんなに陽川に期待する?私なら1番近本2番木浪にするかな植田に至っては送りバントもできないので糸原のいない現状でセカンドは上本がよいのでは。一軍にすらおらんけどw糸井の代わりにサンズがライトを守ったけれど慣れてないのか?ライトを守ったことがあるのか?
2020

ピッチングコーチが青柳のところへ行かんとあかんわ~

あんなにいいお天気だったのに、急に雨雲がやってきて土砂降り!って(笑)さすがは雨柳さん!7回の途中までは投手戦の様相で、試合展開も早かったんですけどね。試合開始が1時間近く遅れた分を取り戻す勢いでした。7回から急に雨柳さんがおかしくなりました。ラジオで解説していた岡田元監督が「青柳、急におかしなったよね~」「ピッチングコーチが行かんとあかんわ~」「柴田のショートライナーもアウトにはなったけど、ええ当たりやったからね」神里を四球で歩かせて1アウト1、2塁になっても福原コーチはマウンドに行かず。
2020

藤浪 初登板 4失点

今日は、息子たち家族が午前中からやってきていて、夜は父のところで皆で焼肉をしながらかろうじてテレビ観戦ができた程度です。今日は打線が繋がらなかったのか、結局得点は初回に打った大山の2ランだけでした。糸原が抹消された今こそ、控えに甘んじていた選手がアピールできる大チャンスなんだけど今のところ、打撃でも守備でもパッとしません。今日も北條のエラーであやうく失点するところでしたからね。