横浜スタジアム

スポンサーリンク
2021

今の DeNA さん相手ならガッポリ貯金できるんじゃね?

場外ホームランで沸かせるサトテルDeNA 2-9 阪神Google の音声入力で「サトテル」と発音すると「佐藤輝」って出てきたんですけど。マジっすか Σ(・□・;)いや~~~楽しみな新人ですね!東京ドームの電光掲示板など、次々破壊していくん...
2020

そうだ!新庄剛志に阪神に戻って来てもらって 外野手を鍛えなおしてもらおう!

先発の齋藤 友貴哉に代わって、4回のあたまから登板した能見さんなんと!大和を打ち取っただけ!その後はルーキー蝦名にホームランを打たれ9番打者の戸柱にまでホームラン阪神キラーの梶谷にもヒットヤバくない?能見さんじゃなくて能見さんを使ってる監督!あそこで終わった気がしました。
2020

いつから阪神はこんなに魅力のないチームになったんだろう

今日は1番梶谷に5打数4安打!すごい!阪神に来てもらおう!そして打ち方を教えてもらおう!相手の先発メンバーは青柳を意識してか、宮崎とソト以外は全員左打者。今日は6失点しましたけどうちは初回の犠牲フライでなんとか取った1点止まりですからこの際、何失点しようがあまり関係ないね。
2020

目の前の勝ちを一戦一戦手放していく

今年も始まりましたよ!O山の来年へ向けての猛アピール! in Yokohama!これで来年も4番、もしくは4番候補確定ですね!それにしても、0-7で勝っていたのにこんな結末になるなんて、さすが矢野采配!7点もリードしているのに、6回にいきなり連続2四球で自滅を始めるガルシアもガルシアだけどその後も交代させずに投げさせるベンチもベンチ。さっさとバッテリーごと代えたらええねん!
2020

タイガースの苦しいブルペン事情

左ピッチャーやから、あるかもな~私の推しメン中谷の先発。と思ったら、ホンマにあった!wしかも初の2番が見事にはまったから野球ってわからん。中谷が推しメンの理由は長打力もだけど、なんといっても守備のうまさ、のはずがぁぁぁぁぁぁ今日は1回にやっちゃいましたね(/≧◇≦\)!!でも、今日のところは許す!久しぶりのスタメンで守ったライトやし、3ラン打ったから!(今日だけやで!)あんな守備をしとったら、すぐに出られんようになるで!
2020

こんな勝ち方の日もあるさ!

梶谷の今シーズンの成績を見てみると、どうやら右投手の時に多く起用されていて左投手の時は出場機会が少ないみたいです。だけど、打率を見ると、対左が.297 対右が.261左投手の方が打つ確率、高いやん。どうも、タイガースは「1番梶谷」にメッチャやられてる気がしていたから、なんで出さないんだろう?と不思議でした。ガルシアとの相性の問題なの?(知らんけど)代わりの「1番桑原」は4打数ノーヒット(1四球)メッチャ助かってるやん(笑)
2020

なんでこんなに打たれるの?

ファームのデーゲームのオーダーを見ていたら、昨日までベンチにいた島田 海吏が1番を打っているんであれ?誰か代わりに上がってくるのか?と思ったら髙山 俊でした!そして即先発で2安打!本日よかったのはこの点だけかな。
2020

得点は12球団ワーストの19点

1回の攻撃で、近本が四球で歩き、糸井の打席で盗塁を決め、その糸井がヒットで近本を返す、という絵にかいたような先制点をあげたところまではよかったんだけどね。その1点だけですわ、奥さん。まぁ~~~打たん、打たん。そしてピッチャーが打たれる、打たれる。そら、負けるしか、ないわ。現時点で、得点は12球団ワーストの19点。それだけならまだしも、失点もワーストの52点。
2020

サンズの守備にもしびれる

去年やってきたソラーテは、内外野守れるユーティリティという触れ込みでしたが、結果的には守備位置のたらいまわしという被害にもあい挙句の果てにはショートを守らせるという暴挙にも出た首脳陣のせいで、シーズン途中で、故郷へ帰っていきました。サードの大山をえこひいきし続けた結果、といってもいいでしょう。その点、今年はマルテがサード、ボーアがファースト、サンズがレフトと守備位置がハッキリしている点は評価できます。
2020

監督の目が覚めるまで寝ていよう

今年のDeNA にはこのメンツでは勝てない

ビックリしますね。このオーダー!去年とおんなじ!左投手には右DeNAには去年このメンツがハマスタでよく打っていたからって、スタメンもいじり倒し。スタメン発表を見て「負けたいんだ」と今年もまた思ってしまった。