9月21日 (土) 阪神 vs. 広島 25回戦(138試合目)
阪神甲子園球場 14:01~2時間30分
阪神 4-2 広島
先発オーダー
- (遊) 木浪 聖也
- (中) 近本 光司
- (左) 福留 孝介
- (一) ジェフリー・マルテ
- (二) 糸原 健斗
- (三) 大山 悠輔
- (右) 髙山 俊
- (捕) 梅野 隆太郎
- (投) 西 勇輝
試合
あっという間に試合終了しちゃいましたね。
2時間30分ですよ。
甲子園に詰めかけた観衆は46,753人。
半分は広島ファンだとしても、5位のチームの試合だというのにすごい数だよね。
阪神球団はウハウハ喜んでるんじゃないかな。(▼∀▼)ニヤ
雨も降らずに試合ができたしね。
明日はナイターだし、空模様が怪しくなってきたけど。
鳥谷さん目当てのお客さんがいっぱいいたと思うけど、今日も出番はなしでガッカリした人も多かったのでは。
私の予想では、きっとこのままの感じで、今シーズンが終わると思うな。
(来年も現役でやりたいって言っている人が)もう過去の人みたいな演出で出場しても、、、ね。
とはいえ、出ろと言われれば出なきゃいけないんだろうけど。
そして、今日も西さんが2ベースヒット!
西さんが打った試合は負けないことが多い。
けど、今日も5回まで2点ビハインド。
たった2点なのに、阪神には重いからね。
なのに、6回ウラ、広島のジョンソン投手が自滅してくれて、暴投2つでノーヒットで2点もらっちゃいました。
広島さんありがとうございます。
おかげ様で西投手に9勝目がプレゼントできました。
そのせいで、まだCS出場の可能性が残ってしまいましたけどね。
だから、ABCラジオの中継もまだ聴ける?(笑)
金本監督就任1年目の2016年もラスト7連勝だったんです。
(結果的に4位で終わってるけどw)
2019年のラストスパートは中日の勢いが止められそうにないので
1位 巨人
2位 DeNA
3位 中日
かな?
そんな勢いのある中日と甲子園の最終戦で当たることになるので、そこまで順位が決まっていないと、29日にメッセンジャーの引退試合も出来るのか?
しらんけど。

今日、勝って、しかも8回まで投げた西投手に勝利をプレゼントできたのは、北條の2ランホームランのおかげ、なのは確かなんだけど
北條選手ね
いつまでショートで使うんだろう。
6年間阪神で練習してきたはずの彼が、来年飛躍して守備がうまくなるのだろうか?
1年目の木浪にはまだ上達の可能性があるとしても・・・
と思うのに、やっぱり指揮官は北條をショートで使うよね。
勝負のかかった守備で。
大山をどうしてもサードで使いたいんだろうね。
そのプランありきで内野の守備位置が決められてるから、どうしてもおかしなことになる。
さようなら、阪神タイガース。
来年もエラー数日本一目指してください。


コメント Leave a Comment
どらみさん、いつも更新ありがとうございます。
今日のブログのテンション、めっちゃ共感してます(笑)。
木浪選手、途中交代はなんでだったのかな?
北條選手のHR、よろこべないなぁ。ホント、やっぱりショートなんやって思っただけで。
大山くんは打てなくてもエラーしても、やっぱりスタメンなんやって思っただけの試合でした。
もうショート鳥谷は観れないのかな。
最終試合でそれをされても、全然うれしくないけどね。退団セレモニーもいらん。
もやもやが増えるだけ。来年このもやもやが少なくなることを願うばかりです。
でも、消えることはない。とりさんにKやYがしたこと。一生の恨みです。
ごめんなさいね。どらみさんのブログに、嫌な言葉つかってしまって。
まさこ さん
共感してもらえてなによりです!(笑)
トリさんのファンにとって、ガッカリも甚だしいですよね。
リードを守ろうとするのに、ショートに北條?!って感じです。
こんな一戦必勝の場面で?
ほんまにくだらん起用です。
選手を信じるのもたいがいにしてくださいって感じです。
最終試合で、ショート鳥谷を使われてもぜんぜん嬉しくないですよね。
わかります~~~!同感です!
勝ちたい試合で使ってほしい。守備で。
YよりもKですよね。
トリさんに変な打撃フォーム改造をさせ、ウエイトを増やさせ、それでバッティング不振にしておいて、守備位置を取り上げましたよね。
若手が育ってもいないのに、若手若手って。
そりゃ大和も出て行くわ。
来年以降、どうなるのかある意味楽しみですね。
どらみさん こんにちは
ほんま大山にこだわってるオーダーです。
あの打撃フォーム腰の開きが早いと思うんです。
良いコーチに指導してもらわないと厳しいでしょう。
(ほんまかいな)
今日DeNAに勝つような事になったら、新聞がCS記事で
盛り上げるんでしょうね。こんなチームでCS行ったら勘違いして益々練習せんようになるから5位でいいんです。
僕は鳥さん先発フル出場させてくれたら良いんで
甲子園の野球の神様、宜しくお願いします。
無理やったら六甲おろし歌って帰らして、神様~~!
掛布 雅之ファン さん
甲子園、盛り上がってますね☆
5回の代打の後、守備で使ってくれたら最高に盛り上がるのにね。
ほんまに空気が読めん監督やわ。
大和と鳥谷さんがリプレイ検証の間、楽しそうでしたね。
なんか見ていてにやけてきました。
やっぱりショートは守備の花形だな~♪
さて!神様は掛布雅之ファンさんに微笑むでしょうか!w
こんにちは、どらみさん^_^
阪神×広島 最終戦
お疲れ様でした(u_u)
勝っても、負けても、このブログを通じて
去年よりも、楽しく野球を観戦できました。
どらみさん、コメントされるファンの皆様
ありがとうございました!!
広島ファンですが
来年もよろしくお願いします( ^ω^ )
どらみさんの、モチベーションが
上がるのか心配ですけど・・・σ(^_^;)
追伸
広島のペットマークが
スワローズになってまーす(=^▽^)σ
ののたんとおいたん さん
昨日の最終戦は勝たせていただきましてありがとうございました!
西選手になり代わりお礼を申し上げます。
おかげで、まだCSに望みをかけているようですよ、タイガース。
来年も喜べないまま試合観戦じゃなく鑑賞していることと思います。
鑑賞してエラーに目を光らせてると( ̄∀ ̄*)イヒッ
球団マークのご指摘感謝です!
お疲れさまです…オセロみたいな試合展開で天気の
ようにスッキリしませんよね…金本からですけど、今の
タイガースには大型連勝がないのが現状です
いろいろ愚痴を言ったところで○○は巨人に決まりました…矢野監督1年目○○するなんて事は夢物語しか思えません…積極野球、機動力 きなちかコンビの1 2番
の定着はできました…足りない部分な内野の守備 福留さんみたいなバットスイング…大山なんか打席に迷いがあるのか?…DeNA打線を見ていると羨ましいですけど、決して現監督のラミレスのおかげではありません
後フロントにはもっと選手を大切にしてもらいたいし
外国人野手を真剣に探してきて欲しいです
REDSTAR さん
夏の終わりを惜しむかのように、甲子園には阪神ファンが大挙しておしかけて盛り上げていますね。
毎日、こんな大勢のお客さんの前でプレーできることを幸せに思わなきゃいけません。
そして、こんな大勢のお客さんにエラーを見せることを恥ずかしいと思わないと。
なんだかんだいっても、今年は雨天中止が少な目でしたね。
来年は鳥谷さんが移籍していなくなっても、背番号1番TORITANI って書いたユニフォームのお客さんは減らなような気がします。
どこへ行くのか、楽しみでしかありません。
どらみさん
やっぱ甲子園は良いですね、ワクワクします。
応援しますよ。勝たせますよ。
掛布 雅之ファン さん
ほんまに勝ちそうですやん!
雨もやんだし
持ってる男ですやん!
どらみさん 鳥さん先制タイムリーやつたで!
でも交代、そやからあかんねんyは
掛布 雅之ファン さん
リプレイ検証の間のトリさん、笑顔でよかった☆
そして、大和のプレーも一流やったし、トリさんの走塁も一流でした!
木浪よ、トリさんにヒット1本プレゼントしてもらったね。
このまま勝ったら、ヒーローインタビューは鳥谷選手で決まりやね、と解説で福本さんが言ってます(笑)
横浜だけでなく広島にも失望させられましたか?
今の矢野阪神にもロクに勝てないor手こずるのですから(苦笑)
全盛期にはまだまだ及ばない状態の原巨人が優勝するのも納得ですね
来季からはパリーグ視聴に切り替えた方が良いかもしれません
レベルが落ちてる今でもセリーグよりは上なので(苦笑)
西さんは本当に凄い投手ですよね
ダメ虎に移籍しても10勝達成目前までこぎつけるのですから
尊敬に値しますよ
彼が今でも何故ソフトバンクのオファーを蹴ってダメ虎への移籍を選んだのかは分かりませんが(笑)
ケン さん
野球は好きだけど、阪神タイガースの試合が好きなんですよね・・・
好きだった・・・と過去形かな。
ホントに、2016年から悪夢でした。
ただただ、私はそれだけです。
もう一度あの時に戻って、監督を取り替えて欲しい。
岡田さんに。
西さんが阪神に来ていなかったら、もっともっとダメ虎でしたよね。
ぜひとも二桁勝利をプレゼントしたいです!
ダメ虎、そこだけは頑張れ!