誰も予想しなかった会心の勝利w

スポンサーリンク

7月4日 (土) 広島 vs. 阪神 1回戦(13試合目)

マツダスタジアム 14:00~3時間19分

logo_c_m広島 3-9 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 上本 博紀
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 岩貞 祐太

試合

大瀬良に勝利するなんて

いや~ビックリしましたね!

相手は広島のエース大瀬良。初戦が雨天中止になってのスライド登板。

一方阪神は、例の貧打線。

どう考えても広島に「分」がありました。

広島ファンも借金まみれの虎に負けると思わなかっただろうし、阪神ファンも勝てると思わなかったはず!(キッパリ)

ところが始まってみると、近本選手が3打数3安打3打点2得点という大活躍!

2番で先発したセカンド上本もしっかり犠打で送り

糸井やマルテやボーアが決めるという、あり得ない展開になりました(笑)

7番に戻った梅野も猛打賞。

あれれ?どうしちゃった?

近本は昨日のニュースで「福留塾」のアドバイスを受けたというのは聞きましたが

阪神・近本、不振脱出ヒントつかんだ!福留熱血指導で光

その次の日、この活躍っぷりとはすごい!(福留の目のつけどころが?)

いやしかし

打撃コーチはどないなっとんねん!

井上打撃コーチも左打ち左投で近本の気持ちがわかるんちゃうんかい!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

上本兄弟がそろってセカンドスタメン

最後はラジオで観戦していたから「セカンド上本好プレー」のアナウンスがどっちの守備かようわからんくて困ったww

兄弟が対戦相手として出場する機会は今までもありましたが、スタメンでのそろい踏みは初なんだそうですね。

しかも同じセカンドとはね。

なんとも頼もしい兄弟です。

そして二人そろって足が速い。

遺伝?

私が親ならどっちを応援すればいいのかメッチャ困るな。

マルテ交代

マルテが3回の守備からベンチに下がり、大山がサードの守備につきましたが、初回に2ランホームランを打っているだけに交代が謎です。

(左足ふくらはぎの張りだそうです)

その大山も9回に右翼席へホームランを放ち存在感をアピール!(右翼というのがポイントw)

ボーアもセカンドへのヘッドスライディングのハッスルプレイ(アウトになってるしベルトも切れてるけど)

だけどハッスルプレイは監督が好きそうなのでいいんじゃない?

ゲッソリやつれてきた監督さんに、今日は少し安眠材料を贈れたのではないでしょうか。

私みたいに二度寝したら9時になってて驚いた!なんてほど眠ってくださいね、矢野さん。

今日の鳥谷さん

仙台上空は4回ぐらいからずっと雨で、7回を終わった時点で大雨による降雨コールドゲームとなりチームは連敗になりました。

鳥谷さんのユニフォームは濡れないまま。

つまり出場なし。

それにしても、雨で試合が中断、挙句にはコールドゲームで終わるなんて、面白くないにもほどがあるよね。

楽天も頑張ってドーム球場造ればいいのに。

携帯の基地局を立てるのに使いすぎてそんなお金ないって?

ちなみに私も楽天モバイルユーザーだけど、キャンペーンが終わったらマイネオに替えようかとひそかに画策中w

あとがき

東京都の新型コロナウィルス感染者数は新たに131人

大阪府でも17人

そこに熊本県南部の豪雨災害

厳しい闘いが余儀なくされている日本列島

せめて自分にできる対策は頑張ろう

それぐらいしか 何もできないけれど

明日は13:30から西くんが先発

どうか打線が味方してくれますように。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、1回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント

  1. 掛布 雅之ファン より:

    どらみさん こんばんは

    今日は快勝と言っていい勝利ですよね。
    初回、上本のバントサインはどうかなと思いましたが綺麗なバント
    そしてマルテの打った瞬間のホームラン、ボーアのヒット。繋がる打線これでしょ。
    途中5-3になった時にはTV中継終わってて逆転も覚悟しましたがラジオに切り替え後も
    突き放す追加点、明日に置いとけよという点の入り方。明日が怖いは!
    不安はマルテの状態、良い材料はボーアが徐々に良い感じになって来た。
    そして近本も盗塁死の際の怪我もなく次に得点に絡む盗塁を成功、大山もホームラン!
    近本の打撃成績は福留コーチのおかげでしょうか?
    ボーアの打球も上がるようになってきて、これでサンズも打ち出した日にはと思うと
    甘い考えが、何回も騙されてると思いながら芽生えるファン心理。

    明日の天気はどうなんでしょうか?

    • どらみ より:

      掛布 雅之ファン さん

      阪神がデーゲームでぶざまな負け方をしないと、夜が過ごしやすいですね(笑)

      私も思いました!初回、近本が出た後の上本へのバントサイン!
      なんで盗塁させへんの~~~???
      やっぱり監督さんのやることには「???」やわ~!

      だいたい9点も取った次の日は0点とか1点とかしか取られへんからね。
      西くんが心配や。

      マルテが故障してくれないと大山も出られへんから、彼は「休んでくれ」と内心思っているでしょうねw
      明日も広島上空はなんとかもつんじゃないでしょうか。
      13:30なんてイレギュラーな時間、忘れそう。

  2. がこちゃん より:

    お疲れ様です。

    ●昨日の試合●
    マルテの交代の疑問解けて良かったです。ケガは心配ですが。

    福留塾も金村氏がベタ褒めしてましたし、掛布氏も近本君は〜タメができて〜スイングがですね〜
    文章で物真似するのは無理です笑笑
    2人とも休みの効果も強調してましたね。
    両チームとも遠征でホテル監禁だったでしょうから、疲れきってますよね。
    大瀬良君もやはり2完投は厳しかったみたい。

    阪神打線も良かったですが、僕は何よりリリーフ陣が無失点に抑えたのが、今後の光明です。

    ※阪神勝利の時は他チームの悪口を言わせてください。

    対戦相手の広島
    広島ファンの方からすれば、緒方氏→佐々岡氏の流れは金本氏→矢野氏 以上のカス系統との事
    確かに佐々岡氏の迷走がある限り、今年も我がチームは勝ち越せそうです。

    巨人
    とにかく今日も腹立ちまくりです。
    丸が1割台の不調だったので、ドームランの大放出❗️
    1打席目の泳いで片手で当てただけの打球が右中間の上段のホームランって⁉︎
    本人も首かしげてましたよ!だって次の会心の打球がスタンド前列ギリギリなんやから!
    相手のビシエドがおもいっきりシバいた打球がセンターで失速!

    ドームの空調ホームラン=ドームランも観客いないと露骨に操作しまくりです。

    大音量チャンスマーチと空調ホームランを武器に
    さすが原巨人
    14試合で14通りの日替わりオーダーでも
    またまた快勝
    甲子園で阪神に負けまくり、星野氏に抱き抱えられて泣いていた原が可愛かったです。

    ヤクルト
    6安打で10点
    やはりキャッチャー4人入れてると強い!笑笑
    なんでやねん❗️なんで4人なの?それも中村君はいないのに

    DeNA
    相変わらず、無名の先発投手だして
    リリーフ酷使!エスコバーに3回投げさせて失点。負け試合でもパットン投げさせるし、国吉君、石田君、三嶋君も大好きラミちゃん!
    さらに、どんなに活躍しても1年おきにしか桑原君と神里君は使わない。梶谷君は3年に一度❗️

    中日
    アルモンテって、信頼ないのかなぁ⁉︎
    20年ぶりの外国人キャッチャーって!
    福田君もずっと使えば結果出るのに!

    という感じです。

    あまりにも丸のホームランにムカついたので、思わず。

    ●家族●
    本日の我が息子の言葉

    開幕からここまで、阪神の守備がまあまあなのは、やっぱり甲子園でやってないからやろうね!

    ボーアはセリーグで1番球数を相手投手に投げさせてる打者らしい。

    相変わらず、マニアックな所ばかり見てます。笑笑

    ●鳥谷君●
    今日こそは登場期待とロッテの快勝を❗️

    追伸
    いつもながら、自分のブログくらい自論を書いてすいません!

    • どらみ より:

      がこちゃん さん

      教えてもらったボーアの走塁面白かったです!
      リンク貼っときます↓↓↓ みなさんもぜひどうぞ。
      https://twitter.com/craig67brazell/status/1279295832756350976?s=09

      今日も、よそ見している間に5点も入っていてビックリしました。
      大山が4番なんかい!という突っ込みは入れました。
      ボーアちゃうんか~い!ってw

      自宅のトイレ、17年前に買ったウォッシュレットが古くなって、便座にヒビが入ってしまっているので交換しようと、次はお手軽な暖房便座を購入しました。
      ところが、止水栓のあたりの部品を付け替えないとどうもダメっぽい。
      モノタロウでこれだろうと思う部品をオーダーしました。
      あ~なんてネット注文は便利なんだろう。
      これをホームセンターへ探しに行っていたら、何時間費やしてしまうか・・・
      自分で取り換えるのは大変そうだし、息子たちがやってくるまで置いておこう(笑)
      持つべきものは男の子と女の子、両方やな~とつくづく思う今日この頃ですw