PR

佐藤輝明が大車輪の活躍でデーゲーム14連勝!

5回の攻撃はしびれました!

logo_db_mDeNA 2-3 阪神logo_t_m

今日のサトテルは4打席あったものの、ノーヒットでした。

でも、この存在感と先制のホームを踏む活躍ぶりは、スター間違いなしやん(^^)v

足も速いし体が大きいからなんといってもストライドがでかい!

最後はクロスプレーになりそうやったからヒヤヒヤしたけど

うまいことタッチをかいくぐってヘッスラ!

1塁からまったくスピードを緩めることなくホームインやから、すごいわ。

打ったサンズも素晴らしい!

そして、何より糸井のホームランよ!

体力有り余ってまっせって感じでしょうか。

DeNA さんは3回に無死二、三塁のチャンスで得点できなかったのが尾を引いたかな。

まぁ初回に倉本が一塁へヘッドスライディングして怪我をしたのも響いてるんでしょう。

3回のチャンスも本来なら倉本の打席だったけど、代わりに大和が入ってたからね。

ヘッドスライディングは危ないね。

巨人ではあの坂本がけん制で戻るときに右手を骨折したらしいし。

DeNA は4月23日に阪神との試合で柴田も怪我で離脱してるからさ。

なんか、阪神との試合で遊撃手が怪我ばっかりせんといてくれるかな、ゲン悪いやん。

今日は7回の継投時にリリーフカーに乗った岩貞が一回登場したのにベンチから「まだ呼んでない」って言われて退場させられ(笑)

DeNA の代打コールがあった後、もう一回走って出てくるという珍事や

【阪神】7回ドタバタ交代劇 リリーフカーで登場した岩貞がUターンも結局走ってマウンドへ

9回表の阪神の攻撃前には、選手がぞろぞろベンチの外に出てきたかと思ったら何やら3塁側が煙ってるし、、、

と思ったら消防車15台も出動してたんかいな!

【DeNA】ゴミから出火のボヤ騒ぎで場内一時騒然、消防車15台出動…原因は調査中

とか、プレー以外にも話題のあった試合でした(^▽^)/

そうそう、母の日でしたもんね。

いくらなんでも球審のピンクのマスクは違和感ありすぎやろう~!

なにレンジャーやねん!って突っ込んでしもわた。

腰に付けたボール入れまでピンクやねんもん。

おっさんにピンクは似合わね~!

ピンクのバットとか、ピンクのアンダーシャツとか、みんなやりすぎやと思うわ。

せめてリストバンドぐらいにしたほうがええと思う。

うん、来年からは、そうしてね。

今日はガンケル降板の後、馬場が3イニング無失点で頑張ってくれたからこの前(4月23日のDeNA戦)の暴投は帳消しにしたるw

で、なぜか9回の守備固めでショートに木浪が出てくるねん・・・

そして知らん間に植田が塁におってびっくりしたわ(笑)

大山と入れ替えに上がって来とったんや。

9回ラスト守備のセカンドゴロでは三浦監督からリクエストがあったけど、陽川がよくつかんでアウトにしてくれたね!

昨日の1回の中野の送球も、マルテがワンバウンドをもっとうまくキャッチしてくれたら、中野に失策つけへんかったのに!

一塁手の守備、大事やね~!

っていうか、守備って大事やね~!

DAZN

では、また明日~!

何の話する?

コメント

  1. 掛布 雅之ファン より:

    どらみさん おはようございます。

    昨日は4代目ミスタータイガース掛布雅之氏の66歳誕生日を見事勝利で飾ってくれました。

    昨日はやっぱり、あのサトテルの激走が勝利への一つの要員ですよね。
    運動会のリレーで最終コーナー回った子供のように頭を振りながらの走り方でした。
    守備でも8回裏には3つのアウトを見事に処理してました。上手い!ナイススロー!

    昨日は4チャンネルやったから9回前で中継終了、ボヤ騒ぎがあったとは気つけてや。
    放火の可能性もありそうやけど大事に至らず幸いです。

    ガンケルガ肩の違和感で抹消されるようで、多分アルカンタラが登録されるのかな。

    ほんで6番争いは糸井が使われて毎試合ホームランやからロハスは使いにくいね。
    ロハスの体型を知らんかったけど太いな、あれが本来の姿なのか?
    いずれにしてもベンチの判断が重要ですね。僕は糸井推しですけど。
    いまだに木浪を9回の守備で絶対に使う首脳陣やから怖いですね。

    ちなみに今日はピンクの靴下はいてます。

    • どらみ より:

      掛布 雅之ファン さん

      試合がない日に限って、いいお天気ですね!

      今日はわが家の壁紙リフォームの日でして、朝からドタバタです。
      24年分の汚れが一新されるのを楽しみにがんばります(頑張るのは職人さんたちですけどw)

      さて、昨日のサトテルの激走!
      なんか、スーパーカーのエンジンを積んだ、ダンプみたいですね(^o^)
      あれでセーフになるところが、彼の持ってるスター性だわ〜!
      最近の阪神の生え抜き選手は足の速い人が多いですね。
      その分、俊足の選手はプラスαのアピールポイントがないと、レギュラーへの道が険しいとも言えますね。

      大山の抹消で植田が上がってきましたが、今のうちにアピールしておかないと、次は誰が落とされるのか戦々恐々ちゃいますかね。

      木浪も含め、ね。

      糸井のあのホームランを見せられると、6番も適応力不明のロハスは使いにくいな。
      なにしろ、私の嫌いな両打ちやし(*´σー`)
      なので私も糸井推しに一票いれま〜す!
      ロハスの、上がどっちかわからん顔も受け入れられへん(伝わりました?w)

      それにしても巨人坂本の骨折は驚きました。
      控えの選手はチャンスですけどね。

      あと、鳥谷さんの出番が全然ないんですよね、、、。
      つまらなさすぎです。

      ピンクの靴下を履いているオッチャンを想像して( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. 掛布 雅之ファン より:

    どらみさん こんにちは

    ロハス上手いこといじりますね。goodです。

    今日は、ほんま暑いです。夏が怖いです。

    オッチャンやなしにジェントルマンにしといて下さい。

    • どらみ より:

      掛布 雅之ジェントルマン さん

      ロハス、なんで頭がツルツルで鬚がフサフサなんです?!
      知らんがな!って?( ̄ー ̄)

      (仕事の早い職人たちさんの)お陰様で、超スムーズに壁紙が貼られていっています!
      ありがとうございますm(_ _)m