PR

大山の一発で試合が決まる

2022年8月30日 (火) 阪神 vs. 広島 19回戦(122試合目)

阪神甲子園球場 18:45~2時間59分(降雨中断あり)

logo_t_m阪神 1-0 広島logo_c_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (左)ロハス・ジュニア
  7. (二)木浪 聖也
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)青柳 晃洋
  • 広島(投)森下 暢仁

審判

  • 球審:眞鍋 塁審(一):土山 塁審(二):水口 塁審(三):丹波

大山のホームランでやっと点が入った!

いや~~~!でかかったね!

大山の8回2アウトからのホームラン!

それまで再三得点のチャンスは作るんですが、お得意のあと一本が出ず。

満を持して6回には代打マルテの登場で、すわっ!ホームランか!と思うようなスイングも、ファールで無得点。

どんだけガッカリさせんねん。

青柳が無失点の上、一人で二安打したけれど、結局、最後まで援護点なし。

勝ちはしたけど、青柳に勝ち星がつかなかったのは可哀そう。

でも、大山が謝ったらしいので許してもらいましょうw

でも、湯浅 → ケラー の0封はアッパレ!

三者凡退しかない!ってシーンで三者凡退が取れるピッチャーこそ守護神!

それにしても、ヤクルトは延長戦を落とさんチームやな。打って点を取って勝てるチームが心の底からうらやましい。

もう今年もヤクルトの優勝は間違いないと思うわ。

今日は試合開始時間から強い雨が降り始め、途中も中断があったので、試合終了が遅くなりましたが、実際の試合時間は短かったんですね。

さすがは雨柳さん!

明日の将司にもどうか打線が援護点を!

プロ野球はDAZN
DAZN

今日も懲りずに6回から輝明の守備位置がサードからライトに・・・

守備位置を複数守れるのがタイガースの場合、出場の条件みたいになってるやん。

コメント

  1. 掛フ より:

    どらみさん おはようございます。

    昨日は雨のおかげで6回から見れました。
    ちょうど糸原がサードについたところから、ということは島田はどうしたの何かしたの、
    代打出されたいうことは余程のことがあったのかな。

    大山のホームランは真弓の解説通りでしたね。
    「この投手は打てません、打てるとしたらカウント悪くしてストライク取りに来るボールですね。」
    まさにスリーボールになって安易に取りに来たボールを見逃しませんでした。
    仕留めた大山あっぱれです。
    次の打者、江越やったのにね、広島ファンはなんで勝負したんと思ってますよ。

    今年は大山がいてなかったらダントツの最下位やったでしょう。
    これに輝明が付いてきたら尚良いんですけど、来季に取っといてもらいましょ。

    昨日は残業2時間で切り上げてたおかげで少し体も楽な気がしてます。
    今日も残業2時間コースやから野球観戦は8回9回くらいからかな。

    その前のスタメンでこかさんようにお願いしたいもんです。
    木浪の守備が安定してる気がするのでスタメンと思うけど、糸原やろな。

    今日も頑張るぞ~!

    • どらみ より:

      掛フさん

      昨日は根拠なく島田に代わって代打ケントですよ。そして、今日はスタメンケント。
      あ〜ヤダヤダ!!

      昨日の大山の後ろ、ほんまや髭Jに代わって江越やったww
      広島さん盛り上げてくれてありがとう!やったね。
      ファンは怒ってるんちゃいます?

      今日も守備位置コロコロで輝明ライトですって。
      つまり、相手投手次第ってか。アホらし。
      はよ辞め!辞め!

      では、終盤まで代わりに観戦しときますね!
      残業お疲れさまです。