横浜DeNAベイスターズ

スポンサーリンク
2020

今日の西はホームランを浴びまくり

オーダーの発表を見て「またか」とガックリ_| ̄|○Yはなぜそんなに陽川に期待する?私なら1番近本2番木浪にするかな植田に至っては送りバントもできないので糸原のいない現状でセカンドは上本がよいのでは。一軍にすらおらんけどw糸井の代わりにサンズがライトを守ったけれど慣れてないのか?ライトを守ったことがあるのか?
2020

ピッチングコーチが青柳のところへ行かんとあかんわ~

あんなにいいお天気だったのに、急に雨雲がやってきて土砂降り!って(笑)さすがは雨柳さん!7回の途中までは投手戦の様相で、試合展開も早かったんですけどね。試合開始が1時間近く遅れた分を取り戻す勢いでした。7回から急に雨柳さんがおかしくなりました。ラジオで解説していた岡田元監督が「青柳、急におかしなったよね~」「ピッチングコーチが行かんとあかんわ~」「柴田のショートライナーもアウトにはなったけど、ええ当たりやったからね」神里を四球で歩かせて1アウト1、2塁になっても福原コーチはマウンドに行かず。
2020

岩貞がこれだけ投げても最後はヒヤヒヤ

ワンマンショーかっ!

え?誰のことかって?今日のヒーローインタビューを受けていた方今日の2打点をたたき出した方ですけど8回ウラに2打点目を取ったあと、2アウト1、2塁で代打【福留】という場面で二塁から三塁に盗塁?!?!走った瞬間から解説の岡田元監督が「ここは絶対に走ったらあかん」「120%セーフという場合でないと」と今日一番お叱りでした。
2020

ファンの祈り届かず藤川 救援失敗 センターラインが未熟だとこうなる

大山、ボーアで先制点をあげたまではよかったんだけどね。これで西なら勝てるんじゃないかってチラッと阪神ファンは思ったけどチーム打率ナンバーワンのDeNAさん相手じゃ2点なんてセーフティじゃなかったってこと。それに、ミスをした方が負けるって典型的な試合になりました。やっぱり不満だな、ショートストッパーとしての木浪には。8回も、満塁で宮崎のショートゴロをセカンドに投げて1失点。それも送球が悪いからダブルプレーも取れず。本塁でアウトを取ってくれ~!
2020

雨男青柳がやっと勝った!雨に!

よくプレイボールかけたよねこんなお天気で最後までプレイできない確率100%やのにやっぱり観客を入れて今季初めての試合やし無理をするのはわかるけどもう、笑うほど土砂降りやんwよく1回に3点取っといたよ。そして3回にDeNA の代わったピッチャー櫻井が送りバントをせずに併殺になってくれてよかったね。え~~~~!ラミレス監督なんてサイン出すの~~!って思いましたが、のちにサインミスと判明しました。それにしても筋金入りの雨男の称号を手に入れた感のある青柳投手私も相当の雨女だと思っていたけど、あなたの足元にも及びません^
2020

得点は12球団ワーストの19点

1回の攻撃で、近本が四球で歩き、糸井の打席で盗塁を決め、その糸井がヒットで近本を返す、という絵にかいたような先制点をあげたところまではよかったんだけどね。その1点だけですわ、奥さん。まぁ~~~打たん、打たん。そしてピッチャーが打たれる、打たれる。そら、負けるしか、ないわ。現時点で、得点は12球団ワーストの19点。それだけならまだしも、失点もワーストの52点。
2020

サンズの守備にもしびれる

去年やってきたソラーテは、内外野守れるユーティリティという触れ込みでしたが、結果的には守備位置のたらいまわしという被害にもあい挙句の果てにはショートを守らせるという暴挙にも出た首脳陣のせいで、シーズン途中で、故郷へ帰っていきました。サードの大山をえこひいきし続けた結果、といってもいいでしょう。その点、今年はマルテがサード、ボーアがファースト、サンズがレフトと守備位置がハッキリしている点は評価できます。
2020

監督の目が覚めるまで寝ていよう

今年のDeNA にはこのメンツでは勝てない

ビックリしますね。このオーダー!去年とおんなじ!左投手には右DeNAには去年このメンツがハマスタでよく打っていたからって、スタメンもいじり倒し。スタメン発表を見て「負けたいんだ」と今年もまた思ってしまった。
2019

雨の横浜スタジアム で 阪神が逃げ切りファイナルステージへ

ファーストステージ突破いつもブログをご覧いただいている皆さん。やっと試合が終わりました。勝ちましたよ。なんということでしょう!北條のタイムリーエラーで絶対に負けやな、と思いましたがw昨日の試合についても、詳細な解説をコメントでいただき、感謝...
2019

サヨナラ負けしちゃった

なんで負けたのか教えて

ブログを読んでくださっている皆さん、こんばんは。デーゲームでしたが、更新が遅くなりました。実は、私が今日試合をLIVEで観られたのは8回からでした。4-3で負けていました。ウエポンの活躍で同点に追いついて盛りあがった場面、観たかったなぁ!で、あれよあれよで9回表2アウトにまでなってあ~さすがに今日はもうあかんな・・・と冷めた気持ちで眺めていたらな!な!なんと!ドメさんが打った!ホームランを打った!同点やん!