2019 横浜DeNAベイスターズ
2019
2019 今シーズンを見届けることが困難な状況です
9月28日 (土) DeNA vs. 阪神 25回戦(141試合目)横浜スタジアム 14:00~3時間01分DeNA 0-7 阪神先発オーダー (中) 近本 光司 (三) 北條 史也 (左) 福留 孝介 (一) 大山 悠輔 (二) 糸原 健...
2019 リリーフ陣総動員が遅すぎるぐらい
5回ウラ先制タイムリー!
5回ウラ北條フォアボール梅野デッドボールでつかんだ、1アウト1、2塁のチャンスで鳥谷さま登場!三遊間を破るレフト前タイムリーヒットで先制点!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!だけど、タイムリーヒットより、その後の木浪のショートゴロでの走塁がすばらしい!サンテレビで解説していた福本豊さんは鳥谷さん寄りの解説でうれしいわ☆「足の遅い選手やったらアウトやね」「鳥谷はまだできますよ」あの走塁がもしアウトになっていたら、2アウトになってしまい、その後の近本の犠牲フライでの1点もなかったですからね。そもそも、あの打球を捕殺しようとするDeNAショートの守備が素晴らしすぎるんですけどね。
2019 近本選手137安打記録おめでとう☆
久々のスタメン大山
昨日の悪送球でチャンスを逃してしまったのか?今日のサードの先発は北條ではなく大山でした。それとも、大山のハマスタでの相性を考えて起用したのか?監督の気持ちはしりませんが、結果的に大山の成績は2安打(1打点)、2敬遠とさりげなく結果を残したので、これでまた北條のサード先発はなくなるのかもしれませんね。油断禁物の「競争」です。だったら、今日の木浪のあの送球はどうしてくれましょうか?1回ウラ、2アウトランナーなしで気持ちが緩みでもしたのか、ロペスのなんでもないショートゴロを、適当に一塁に投げた結果が悪送球でアウトに出来ず。青柳に余計な投球をさせていますけど・・・。緊迫したシーンでもエラーするし、気が緩んでもエラーするし、守備の要のショートストッパーがこれじゃ、ね。
2019 ヒット数は上回るもホームランの破壊力に勝てず
モニターもつけ、イヤホンで試合は聴いていたけれど、てんやわんやの家事を一通り終え、幼子らを寝かしつけた頃には、試合もほぼ終わりに近付いているだろう、と思いきやあれれ?まだ7回?もう9時やで?まぁでも、なんとか4-5で1点リードしてるし、この後は、盤石の投手リレーでこの虎の子を守り切るんやろうな。と思って見ていたらありゃりゃジョンソンが佐野にホームランを打たれて同点にされちゃったよ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!延長戦になるや~~~~~~~ん!(眠いんやけどw)
2019 2年目望月 惇志投手プロ初勝利の日
ヒット3本で、ホームランもなしじゃ、いくら相手がダメ虎といえども勝てませんよ。おまけに申告敬遠使い過ぎっしょ!ラミちゃん!2回の梅野への敬遠は、後ろがピッチャーの望月だからわかるとしても6回の髙山への敬遠は、1アウト満塁でネクストは梅野という打順でレフトフライで2アウト、結果的に代打のトリさんが見逃し三振して追加点ならずでしたが8回はノーアウト1、2塁で糸原を敬遠して大山勝負大山も4番にいた頃からこんな屈辱的なパターンばかりでさすがに奮起したんか?たまたまなのか?センターへタイムリーを打って敬遠策が見事に裏目にでましたね。おまけに1イニングに2回も敬遠って。満塁策を取れば打ち取れるって、そんな確信があるかのごとく満塁策を取るラミちゃん。ところが、2度も目の前の髙山が敬遠されて奮起した梅ちゃんが2点タイムリーヒットとなるのも無理はありません。この8回で決着がついてしまいましたね。
2019 やっぱりサードの先発は大山
きっと、その時にちょっと打ち始めるとその選手を起用する右ピッチャーなら左打者左ピッチャーなら右打者その結果、守備は二の次三の次、いつまでもセンターラインは決まらず来年も一年が過ぎていくんでしょうね。原口や坂本をキャッチャーでちょこちょこ起用してくるのは、もう、消化試合の認識?と受け取ればいいのかな?それなら、外野もベテランを外して売り出し中の選手を起用すればいいのに、なぜか外野は福留を連日起用。きっと、打ってるからだね、最近。まだバックホームも出来るしね。晩年のK元監督とは比較にならないほど守れる。私はあの記録のための出場でうんざりして、Kが大嫌いになりましたから。引き際って大事かもしれません。
2019 ソラーテが二軍へ行ってくれて守備位置が落ち着いた?
いや~いろいろありましたね~(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)谷川、ソラーテ、陽川が抹消されて、ドリス、中谷、江越が上がってきました。なんと、中谷くんは6月5日に抹消されて以来の一軍なので、2か月以上ぶり!(待ってたで~~~~!)江越は、出たり入ったりが3回目で8月5日に抹消されて以来の2週間ぶり。(糸井の昇格でまた抹消か?!)そして、とうとう大山をベンチに下げたね!1打席目の1回ウラは2アウト2、3塁の大チャンスで空振り三振だったし2打席目の4回ウラはファーストゴロだし3打席目のみんなで繋いで4点入れた5回ウラも、最後の打者になって2アウト1、2塁で空振り三振だったしそしたら、6回表の守備の途中でサードを北條に代えるという、シーズン中に一度も見たことのない采配を振るった矢野監督。だからって打線が繋がったってわけでもないけど今日はDeNAのお株を奪うようなホームランまで3本も出て終わってみたら8-0いつも0は阪神の方なのに。
2019 今永ひとりにきりきり舞い、自責点1で負け投手になる秋山
きっと明日も打線をいじるだろう
矢野監督って何をどうしたいのかさっぱりわかりません。昨日、左ピッチャーから唯一の得点になるホームランを打ったから、お得意の選手起用でてっきり今日も北條がショートで先発なんだろうと先発発表を見たら、鳥谷さんがショートに。こうなると、ポリシーが見えません。左右病なら左右病らしく(笑)地味にセカンドだけ右の上本に代えたりせず、貫いてくれれば突っ込みやすいのに。だったらなんで昨日、鳥谷さんを外したんだ!って余計に疑問に思います。
2019 アホの一つ覚えで右打者ズラリ、そりゃあ負けるでしょ!
先発発表を見て「負けたいんだ」と思った昨日の今日、こんなアホな選手起用をするとは・・・もはや呆れを通り越しています。ファンの気持ちをどこまでもてあそんだら気がすむのか。そんなに左ピッチャーには右打者がいいんなら、4番も右ピッチャーが出てきたら代えなさいよ!なんで大山だけえこひいきされるねん!彼に4番としてのどれだけの実力があるねん!