阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2019

鳥谷敬にタイムリーツーベースが出た~!

8回ウラだけで満足でした

今日の北條はよく守りました!そしてバントも絶妙!上手かった!頑張ってサードのポジションを奪い取るんだよ!そして前の打席で2点タイムリーヒットを打った梅野を一塁に置いて、1アウトで打席に入ったトリさん!2-2からの5球目を打って、レフト線ギリギリのところへツーベースヒット!1塁ランナーだった梅野がホームに返ればファン待望の初打点!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レフトの上田がもたついてるぞ!いけ!いけ!梅野!走れ~~~~!よっしゃ!ホームへの返球も逸れたぞ!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタ~~~~~!!9点目が入ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
2019

ヤクルトのピッチャーに走者一掃のタイムリーを打たれて撃沈しました

満塁になったまではよかったが

1回ウラ、相手のミスや四死球で満塁のチャンス。ここで、糸原にタイムリーが出て先制点が入った時は「やっぱり最下位のチームには勝てちゃうの?」という思いが頭をかすめましたがその後、大山にも中谷にも、満塁のランナーは一人も返せず。1点止まり。それでも1点入ったやんと見ていたらなんと、2回表には、ヤクルトさんにも満塁の大チャンス!だけど、打席にはピッチャーの高橋奎二打率だって.148それに2アウト満塁たって、十分打ち取れるわよねと思ったら大間違い!(笑)さすが阪神タイガース!
2019

巨人に勝ってDeNAさんに加勢

ジャイアンツにとっては大勢に影響がない負け

余裕だよね、ジャイアンツ。ピッチャー交代なんてまるでCSに向けての予行演習中のようです。一方のタイガースは、岩貞が予想に反して好投。6回71球で岩崎 優に交代。ところがその岩崎がヒットとフォアボール2つで2アウト満塁!バッターはゲレーロ!今シーズンの本塁打17本は、もしも阪神にいたらダントツの一位!ヾ(≧▽≦)ノしかし、ここで病欠から復帰した、影のストッパー!ピアース・ジョンソンが登場。満塁の場面でマウンドを任されるって、大変な役回りですね~いつもご苦労様です。ジョンソン様。来年もどうぞタイガースのために頑張ってください。
2019

阪神の勝ち負けとかで感情が動かなくなった

またまた西に勝ちがつかず

1失点でも勝てないのだから、2失点もしたら先発ピッチャーが勝てないのは無理はない?そんなピッチャーも可哀想ですが、これが今のタイガースですし、これからもきっと同じようなチームなんだろうなと思います。フロントが酷すぎて、話になりません。鳥谷さんに戦力外の通告をするのなら、もっと他にクビを切るべき選手や監督やコーチがいっぱいいるでしょう。今日の試合はほとんど見ていません。客人があり、それどころではなかったというのもありますが正直なところ、身が入りません。
2019

広島が負けるから なかなか3位と4位の差が広がらない

ABCラジオの解説が岡田彰布氏だったので、ほぼほぼラジオ観戦していました。相変わらず「だから~」の連発で、著書ではいろいろ学ばせて頂きましたが、トークでは何を言いたいのか把握するのは困難でした(笑)ただ、ショートの守備にまつわることに関しては、耳を澄まして岡田節を聴いていました。そこで言っていたのが二遊間は守れるもんを出さんとアカンでしょう(1番から8番まで)全員打てる野手を並べるなんて無理なんやからということでした。
2019

タイガースは1失点が命取り

チャンスは7回ウラぐらい?

まだ投球数88球だった小笠原慎之介を下げてくれた7回ウラ代わった藤嶋健人から、大山、髙山が連続ヒットで2アウトながら2塁、3塁の得点の大チャンス。まさかと思ったけど、ここで梅野に(渦中の?)代打鳥谷敬を起用したカントク。宣言通り「使ったよ」でしょうか。鳥谷ファンですが、確率からしてタイムリーが出るような気持ちでは見られませんでした。もちろん祈っていましたけどね。むしろ北條の方がいいのに、と思いました。今シーズンを象徴するような起用で、今シーズンを象徴するような負け方をしたのが、やっぱり阪神タイガースらしいというか、なんというか。
2019

藤浪復活登板リリーバーの皆さんお疲れ様

今日も長い試合でしたね

眠くて辛いので勘弁してもらいたい。しかしお互いの残塁合計が21(中日13、阪神8)もあったらね、そりゃこんな時間にもなるわ。それにしても、守屋 功輝も、島本 浩也も、ピアース・ジョンソンも、岩崎 優も、藤川 球児もよく頑張ったよね。ナイスリリーフだったでしょう!藤浪の四死球が8だったのに対して、5人合わせて島本の1四球だけだもの、素晴らしい。今年の特徴ですよね、リリーフピッチャーに勝ちがついちゃう。
2019

2番セカンド ソラーテ様 7番ショート 糸原様

さすがに、昨日のショートでのエラーに業を煮やしたのか、今日は大方の予想通りのセカンドでのスタメンだったソラーテ様。そして、こちらも予想通りの、ところてん方式で糸原がショート。結局、ショートはその程度にしか考えていない矢野監督。うん、うん、もう完全に(鳥谷ファンは)あなたを見限っていますから、それで結構ですよ。今日も何でもないサードゴロの送球をあわや暴投しかけていた大山は、何が何でもサードで4番なんでしょ。はい、はい、もうわかりました。好きにしてください。
2019

こんな試合を楽しみにしていたの?

面白くない

こんな試合を楽しみにしてたん?喜べる阪神ファンの皆さんがうらやましい。近本の5-4は素晴らしかったし、守備でも俊足を生かしたファインプレーがあったのでよかったですね。それぐらいかな。こんな試合で喜んでたらあかんわな。
2019

今永ひとりにきりきり舞い、自責点1で負け投手になる秋山

きっと明日も打線をいじるだろう

矢野監督って何をどうしたいのかさっぱりわかりません。昨日、左ピッチャーから唯一の得点になるホームランを打ったから、お得意の選手起用でてっきり今日も北條がショートで先発なんだろうと先発発表を見たら、鳥谷さんがショートに。こうなると、ポリシーが見えません。左右病なら左右病らしく(笑)地味にセカンドだけ右の上本に代えたりせず、貫いてくれれば突っ込みやすいのに。だったらなんで昨日、鳥谷さんを外したんだ!って余計に疑問に思います。