阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2019

アホの一つ覚えで右打者ズラリ、そりゃあ負けるでしょ!

先発発表を見て「負けたいんだ」と思った昨日の今日、こんなアホな選手起用をするとは・・・もはや呆れを通り越しています。ファンの気持ちをどこまでもてあそんだら気がすむのか。そんなに左ピッチャーには右打者がいいんなら、4番も右ピッチャーが出てきたら代えなさいよ!なんで大山だけえこひいきされるねん!彼に4番としてのどれだけの実力があるねん!
2019

こんないい日に、なんで9回で試合が終わらないんだ!!

夢のような試合開始

終わってみれば引き分けちゃった。(/_;)これが、いつものスタメンだったら「やれやれ、またか」って感想で終わっちゃうんだけど今日は、鳥谷さんが12回ウラまで出てくれていたので「勝ちたかったけど、満足」です。どんだけショートの守備が安心して見ていられるんだ!3カ月も先発できず、出ても代打の1打席ばかりで、ほとんどショートの守備に就かせてもらえなかったのに、この身のこなし。日々の準備のたまものですね。それにしても、なんで鳥谷さんにショートで先発を任せることにしたんだろう → 矢野さん。あんなに頑なに守らせなかったのに。おかげで先発発表でビックリして絶叫してしまいました。そしてショートを守る鳥谷さんのなんと生き生きしていること!感動で涙が止まりませんでした。
2019

近本の3ランに沸くも、相変わらずお粗末な守備

ノーアウト1、3塁で無得点

いきなり1回ウラから大チャンス到来!近本、糸原の連続ヒットでランナー3塁、1塁で糸井の打席!うちが一番点を取れるパターンやん!な、なのに!え?何が起きたの?糸井の打球はファーストゴロ、ベースを踏んで1アウト3塁走者の近本が突っ込み、ホームアウトであっという間に2アウト!どんなサインであの走塁になるの?積極的走塁はOKの矢野さんとしては、あれはOKなの?
2019

セーブできずに勝利投手になるのはなんか矛盾してない?

最下位、借金15のヤクルトが相手やから勝てたけど、13日ぶりの登板となったドリス、休みすぎてもあかんてことか?中村がヒットで出た時点で、もう、ね。送りバントとワイルドピッチで1アウト3塁なんでストレートで勝負せんのかな・・・?
2019

予定通りの巨人戦3連敗で笑える

メッセンジャー4失点

わずか2回でK.O言わんこっちゃない。その後を受けた、岩崎 優、守屋 功輝、能見 篤史、島本 浩也は0点で抑えてるから、余計にもったいないね。もうメッセンジャーは落としていいんじゃないの。投げるとしても先発はやめて欲しい。それと、ベテラン糸井の走塁ミスね。何あれ?6回ウラ、先頭打者でライト前にヒットを打ったのにオーバーランしてボサーっとして帰塁出来ず。走る気ないならオーバーランするな!ベテランのするこっちゃない!
2019

1点も取れなくてガルシアに負けがついた上の連敗

お互い合わせて1点しか点が入ってないんで、突っ込みどころも少なくなんで阪神がこれだけ点が取れないかって『打つのが仕事の上位打線が打たないから』に他なりません。ざんねん!そして今日も大山は4回ウラ、ランナーのいない場面でヒットを打っておきながら次の打者マルテのサードライナーで戻れずダブルプレーって、いったい・・・ほんまに、もう、明日からヒットで塁に出たら代走送るぞ!!!
2019

坂本 誠志郎のバッティングは嬉しい誤算も予定通り敗戦

敗因は大山

そう言われても仕方ないでしょう。1回にも、4回にも、6回にも、8回にもランナーのいる場面で打席が回ってきて、ことごとく空振り三振て、あんた、ほんまに4番なん?せめて8回の1アウト1、2塁のチャンスぐらい打ってくださいよ。おかげでジョンソンが負け投手になってしもうたやないか~い!後は、原さんの守備固めの采配と矢野さんの守備をなめた采配の差!かな。6回ウラ、1点リードをした時点で、原さんはライトを亀井から陽に、レフトを岡本から亀井に、ファーストは2打点と大活躍だった大城(登録は捕手)を下げ岡本に代えました。一方矢野さんは、なんとか同点に追いついた後の8回表、ジョンソンの投入と共に、代走で出した植田をショートに入れ、陽川をファーストに入れます。二人とも、一軍戦でのショートとファーストの守備機会はごくわずかです。とてもスペシャリストと呼ぶには物足りません。
2019

高橋 遥人投手がようやく2勝目の広島戦

今日の試合時間!早っ!短っ!4回の途中から意識を失いかけつつ真面目にメモを取りながらおっさんテレビで観戦していました~w投手戦だったせいか、各回の攻撃がお互いに4~5分ずつぐらいで終わっちゃうんですよ。そんな中、今日一番甲子園が盛り上がったのが7回ウラ好調糸井がセンターへのライナー性の当たりで塁に出るとなんと4番大山に送りバントの指令!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪もともとチャンスで打たんし、こんだけヒットが出てへんと、もうこのチャンスを逃したら得点がでけへんかもしれんしな、そらしゃーない。
2019

広島さん2位をプレゼントしていただきありがとうです!

鳥谷さん代打安打1得点

1回の表裏の攻撃が終わった時点で、ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 今日は楽勝か?と思いましたよね!ただ、そういう日に限って青柳がピリッとしないんですね。そこは矢野さん、今日は4回表、8番の田中広輔にヒットを打たれたところで青柳を引っ張らなかったのはよかった!4回表にピッチャーが交代したんで、思いのほか早くそのウラに代打鳥谷が実現しました。1アウト一塁・・・((o(б_б;)o))ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ10球粘ってアドゥワからレフト前にヒット!決して鳥谷さん本来のバッティングじゃなかったけど、一本出るか出ないかは大違いでした!
2019

広島が弱くって勝っちゃった

いきなりエラーで足を引っ張る木浪

もっと怒っていいからね!下柳さんみたいに!!wwショートがへたくそ過ぎて野球ができません!って言うて!試合が始まったと思ったら、何をいきなりショートゴロをファンブルしとんねん!こら木浪!