阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2020

雨男青柳がやっと勝った!雨に!

よくプレイボールかけたよねこんなお天気で最後までプレイできない確率100%やのにやっぱり観客を入れて今季初めての試合やし無理をするのはわかるけどもう、笑うほど土砂降りやんwよく1回に3点取っといたよ。そして3回にDeNA の代わったピッチャー櫻井が送りバントをせずに併殺になってくれてよかったね。え~~~~!ラミレス監督なんてサイン出すの~~!って思いましたが、のちにサインミスと判明しました。それにしても筋金入りの雨男の称号を手に入れた感のある青柳投手私も相当の雨女だと思っていたけど、あなたの足元にも及びません^
2020

やっと甲子園で試合ができた→今季ヒヤヒヤの1勝目

朝の雨を見ていたら、ひょっとしてひょっとしたら今日も中止がありえるかも?!と心配しましたが、神 整備集団、阪神園芸さんのおかげでなんとか試合ができましたね。先発を見たら、珍しく左投手なのに糸原と木浪を使ってるんでびっくりΣ(・□・;)そしてボーアもそのままだし。八木さんも書いていますが、二遊間はさっさと固定すべし。
2019

阪神タイガースが6連勝でほんとうに奇跡を起こしちゃいました

見ましたよ!トリさんの代打の瞬間から中継を!そしたら、8回からショートの守備に!残念ながら打球が一度も飛んで来ず、華麗なプレーは見られませんでしたが、そこに背番号1番が立っていることに意味がある!と球場に駆け付けたファンの声援が物語っていました。背番号1番を阪神タイガースの永久欠番に!!!!!
2019

メッセンジャーの引退登板の日 また勝っちゃったよ

メッセンジャーが引退登板した日

打者一人に投げ、三振を奪ったところで降板しました。天候にも恵まれ最高の引退試合になったのではないでしょうか。花束を渡した鳥谷選手セレモニーの最後、トリさんに、ひときわアツいハグを交わしたランディが印象的でした。虎の一時代が終わった気がして涙がこぼれました。
2019

ガルシア5勝目 梅ちゃん捕殺日本一 近本安打&盗塁記録と阿部の引退

いろいろあった一日でした

なんで、ショートが木浪じゃなく北條だったのか誰かご存知ですか?阪神では右打者が結構日の目を見ますね。優勝の決まったチームと、なりふり構わずCSを目指す4位チームとの対戦で勝てて喜んでいいのかわかりませんがマルテが3回の表からベンチに下がった後ファーストの守備で出てきたのが陽川(右打者)でした。もちろん打席での活躍はありませんでしたが(笑)、ショート北條からのワンバウンド送球をよく止めていました。
2019

リリーフ陣総動員が遅すぎるぐらい

5回ウラ先制タイムリー!

5回ウラ北條フォアボール梅野デッドボールでつかんだ、1アウト1、2塁のチャンスで鳥谷さま登場!三遊間を破るレフト前タイムリーヒットで先制点!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!だけど、タイムリーヒットより、その後の木浪のショートゴロでの走塁がすばらしい!サンテレビで解説していた福本豊さんは鳥谷さん寄りの解説でうれしいわ☆「足の遅い選手やったらアウトやね」「鳥谷はまだできますよ」あの走塁がもしアウトになっていたら、2アウトになってしまい、その後の近本の犠牲フライでの1点もなかったですからね。そもそも、あの打球を捕殺しようとするDeNAショートの守備が素晴らしすぎるんですけどね。
2019

西さんに勝ち星がついたのは本当によかったと思う。ただ、それだけ。

あっという間に試合終了しちゃいましたね。

2時間30分ですよ。甲子園に詰めかけた観衆は46,753人。半分は広島ファンだとしても、5位のチームの試合だというのにすごい数だよね。阪神球団はウハウハ喜んでるんじゃないかな。(▼∀▼)ニヤ雨も降らずに試合ができたしね。明日はナイターだし、空模様が怪しくなってきたけど。
2019

この期に及んでセンターラインをいじって大敗するっていったい何がしたいん?

信じられないオーダー

なんで2番センター植田 海?!なんでキャッチャー坂本 誠志郎?!なんで近本がレフトで3番?!このチームの監督はいったいこの試合で何がしたいの?植田のセンターの守備を試したいの?坂本と高橋との相性を試したいの?5位おめでとう!もうそのまま全敗してたらええねん。
2019

新人王にまっしぐら!近本の153安打と34盗塁!最後の殊勲はなんといっても梅ちゃんバズーカ!

9回表ノーアウト1、3塁

わずか1点のリードで迎えた9回表守護神藤川球児が登板1塁ランナーは四球の山田哲人球児はピンチの自作自演が過ぎますね~(笑)1点差でノーアウト1、3塁ですよ?いくら相手が最下位のヤクルトとはいえ、個人タイトルを狙う選手はまだまだ諦めていないでしょうからね。思惑通り、山崎晃大朗の2球目で走ってきた山田!しか~し!3塁にランナーを置きながらも梅ちゃんバズーカがセカンドベースめがけて突き刺さり、見事盗塁を阻止!いや~~この勝負にはしびれましたね~~~!
2019

大山のソロと相手のエラーでもらった2点どまり

ピッチャーが崩れるとこんなことになっちゃうんですね。このチームが4回で8点もビハインドだと、逆転できる可能性はほぼ0なんじゃないですか?調べていないんで、適当な感想を言っていますけど。今日も打率.100の塩見に3打点だしまたもやピッチャーゴロがアウトに出来ず、失点してるし高橋遥人デーでしたね。マツダスタジアムでは、広島が中日にサヨナラ勝ちしました。さすがは広島!ホーム球場で強いですね・・・羨ましい。広島は2位の可能性もありますから、余計に発奮するんじゃないですか?そりゃあ、マツダスタジアムでやるのと、横浜スタジアムでやるのとでは、CSで勝てる見込み値が全然違ってきますもんね。