2019 阪神甲子園球場
2019
2019 木浪は二軍でキャッチボールから練習してくるべき
さて、今日の試合1回の守備あれはなんですか?プロ野球チームでしたよね?阪神タイガースって。プロのショートなら3軍でもあんな守備はしないでしょう。エラーがつかないからデータには残らないけれどあんなショートが守ってる試合なんて見たくないです!キャッチボールしてますか?
2019 借金生活への転落をどうにか免れやっと勝利
大山4番・・・ショート木浪・・・
解説・岡田彰布
今年のオフに岡田氏の書籍を読み、すっかり虜になり、解説を楽しみにするようになっていました。でも、なかなかお目にかかれず、やっと今日はytvの解説で出演でしたが、試合中継が中途半端だったのであまり話は聞けませんでした。勝つことにこだわり、勝つためには手段を選ばない印象のある岡田氏ですが、もしも、もしもこの人が阪神の監督だったら・・・そんなことをついつい考えてしまいます。選手は岡田さんより矢野さんの方が野球はやりやすそうですけどね。監督としての手腕はやっぱり岡田氏の方が上のような印象があります。
2019 毎日酷い試合を見せられる阪神ファンって辛い
今日はファーストの原口とセンターの近本が5回に連続エラーで見事に失点。ウィーラーを打ち取って、1アウトのはずがノーアウト1塁。辰巳を打ち取って2アウトのはずがノーアウト2塁1塁。そりゃやってられませんよね。毎日、いろんな野手がエラーしまくりますね。でもまぁ、今日は原口と近本なんであまり腹も立ちませんがww(とにかくショートと大山に厳しいんですw)にしても、せっかく梅ちゃんのホームランでリードを2点に広げた直後の5回表にこのエラーで一気に同点ですからね。
2019 阪神ファンの健康を損ねる恐れのある試合ばかり
昨日は延長戦に突入した後、リビングのソファで意識を失ってしまい、気がついたら「おっさんテレビ!」の放送が終わっていました。記事の更新をするには、自分の健康を大きく損ねる恐れがあったので、無念ながらも健康を優先しました^^阪神がサヨナラ勝ちでもしてたんならね・・・9回ウラのドリスまでは頑張って抑えてたんですけどね。大山にしては珍しく初回に3ランまで打ったし。取れそうな試合やったのに、落とすのが最近の阪神の悪い傾向。ファンの健康も損なう!っちゅうもんです。
2019 最後はしびれる試合になりましたぁ!原口選手とうとうお立ち台!
今日もやっぱりショートの先発は北條でした・・・今年は去年までと違って、7回以降に点が入ることが多い気がします。それはいいのですが3回表、大山選手のトンネルエラーで先制点を許してしまった時は(゜ロ゜;)エェーーッ!?っという気持ちと、同一カード3連敗も頭をよぎりました・・・いくら野球はエラーがつきものと言われてもね。多すぎるし。タイムリーエラーやし。
2019 7回表でもう戦う気がないのかと思ったわ
7回表
それまで阪神の得点は0行進。そんな中、先発の岩田は4回の2失点だけに踏ん張っていました。その2失点も・・・私が見ている限りでは、清宮のタイムリーだってマルテが捕れなかったのが「あ~ぁ」って感じだったし満塁で迎えた清水のショートへのタイムリーだって、北條が捕れなかったのが「あ~ぁ」って感じでした。記録はヒットになったけど、あれはエラーだわ。内野手の守備の中でもファーストとショートは一番の弱点やと思っているので。
2019 自責0点の西投手に負けがついた雨の甲子園
外野の芝生の上はまるで浅めのプールのような(笑)
それは言い過ぎだとしても、あんなコンディションで試合をする選手も気の毒です。西投手、前にも雨の甲子園で投げていたような・・・そりゃあボールもバウンドすればいつもとはまるで違う跳ね方になるのも仕方ありません。両軍同じ条件とは言っても、ね。試合の途中ではまた猛烈な雨のお見舞いですしね。観衆42,543人も集めてするイベント会場として、屋根のない甲子園はいかがなものかと思います。
2019 広島の連勝を止めるのは、もう阪神以外になくなってきたよ!
まだ巨人に勝ち越したわけじゃないけど、この4戦だけ見ていると阪神の方が調子を上げてきているのがわかりますよね!
今日も高橋遥人が巨人打線を2点に抑える好投を見せてくれて、おまけに7回まで投げてくれて8回、9回は盤石のリリーフに繋ぐことが出来ました!!今季初勝利おめでとう!そしてありがとう!去年まではまったくと言っていいほど見られなかった中押し、ダメ押しの得点ができるようになってきて、ファンも楽しいヽ(^◇^*)/4番の人がチャンスで打てば勝つんですよ。おまけに近本の足は魅力!
今日も高橋遥人が巨人打線を2点に抑える好投を見せてくれて、おまけに7回まで投げてくれて8回、9回は盤石のリリーフに繋ぐことが出来ました!!今季初勝利おめでとう!そしてありがとう!去年まではまったくと言っていいほど見られなかった中押し、ダメ押しの得点ができるようになってきて、ファンも楽しいヽ(^◇^*)/4番の人がチャンスで打てば勝つんですよ。おまけに近本の足は魅力!
2019 367日ぶりに甲子園でジャイアンツに勝った!しかも代打満塁サヨナラ勝ちという演出で!
落胆と歓喜が入れ替わりでやってくる野球って面白い昨日の試合は実にしんどかった。よう負けんかったこっちゃ。というか、今年の阪神は実に見ていてしんどい試合が多い。胃に穴があきそうやで、ほんま。11回ウラの無死満塁、打者近本の場面で点が入らんかっ...