阪神甲子園球場

スポンサーリンク
2019

福留祭りで若手のエラーを見事にカバーしたサヨナラ勝ち!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタぁぁ!!サヨナラ勝ちは何回あってもうれしい~~~!本拠地が鬼門じゃなくなってきた~~~~~!!

2回表の失点が1点でよかった

インフルエンザに罹患した先発予定の岩貞に代わって、急きょ1軍登録された2年目の高橋遥人(23)よかったですよね☆味方の守りに足を引っ張られさえしなければ、もっと投げられていたと思う!!いきなりエラーの連発で始まった今日の試合こりゃ、DeNAに勝たせてあげるつもりなんやな、としか思えませんでしたよ。ショート木浪の盛大なるトンネル事故サード大山の暴投ショート木浪の「なんでホームへ投げる?」って感じのフィルダースチョイス。よくこれだけエラーを塗り重ねて1点だけで済んだよね。
2019

DeNAに勝たせてもらった試合かな?私がDeNAファンならソトには守らせたくないなw

DeNAのピッチャーは5人で11四死球一方の阪神メッセンジャーは完投して2四球DeNAのセカンドは今日も例の「ソト選手」2回ウラの場面ではダブルプレーが取れたはずの送球を1塁に暴投(ソト1失策目)6回ウラでは近本のイージーなセカンドゴロを捕れず(ソト2失策目)私がDeNAファンならブチ切れてるな(笑)ABCラジオで解説して有田修三さんは「(ソトは)キャッチボールが出来てないレベル」と評しておられました。「もう守らせるとこ、ないねぇ」と。まぁ阪神ファンとしては「ソト様ありがたや~」ですけどね。6回ウラはソトの失策のおかげで2点も追加点が入れられましたから!
2019

苦しんだ末のサヨナラ勝ち!ほんまに苦しかったぁ!

いろいろありましたね~今日も!

2回表、DeNA神里に打たれたライトへのヒットで2塁走者の筒香(四球のランナー)がホームに突っ込んできました。ところが、審判の判定は「アウト」!すかさずラミレス監督がリクエスト。結果、判定が覆って「セーフ」になり、DeNAに1点が入ってしまいました。だけど、たったの1点、しかも回はまだ序盤。この時点で、この1点がこれほど重くのしかかるとはだれが思ったでしょう。しかし・・・初物が苦手な阪神打線は今日も健在でした。DeNAの高卒2年目の初登板ピッチャー阪口をなかなか攻略できません。
2019

チャンスでは凡退の4番、送れない8番、自滅する守護神、足を引っ張る助っ人。

そろそろ福留も代打でええんじゃないの?

たまにおいしいところでヒーローになるから、打ってるように錯覚するけれど結構、今年は打ってない。ただでさえ頼りないうちの4番の後ろを任されている割には、あまり働いてくれていない。2006年、打率.351、ホームラン31本、打点104、そんなピークだった頃の福留に来てもらいたい。1回の1アウト3塁、1塁で4番と5番で得点できない時点で、やっぱり終わってるよね。うちの4番は、チャンス以外ではヒットを打ってる。それで「調子が上がってきた」なんて評価はおかしい気がする。あえて名前は言わんけど(言うてる?)ww
2019

やったぁ!やったぁ!また勝って勝率5割!3位浮上!

勝つって素晴らしいですね!

しかも鬼門甲子園で連勝するってすばらしく気分がいいですね(笑)私の願いが通じたのかww今日のオーダーでマルテが7番に下がってくれました。それを見て、とりあえず胸をなでおろしました。ただ、ちょっと心配だったのが梅ちゃんの5番。打率がいいだけに、5番に上げたい気持ちは山々なのだけれどどういうわけか、5番になると併殺が多い・・・ハッキリしたデータを見て言っているわけではなく、私の記憶の中の残像で言っているのですが5番という打順ゆえに、チャンスで回ってくることが多いからそうなるのか、何なのか7番や8番の時とは違ってあきらかにヒットが少なくなる気がするのです。
2019

マルテにはガックリだけど秋山さんが鬼門甲子園で勝ったから、いいか!

マルテ阪神の6番が大ブレーキになっている~一人で2つアウトを取るのはあかん!なんか、見ている限り、日本で打てない典型的な外国人バッターな気がするのは私が素人だから?1回ウラ広島の先発アドゥワが連続四球で満塁になった時は沸いたよね~~~!でも、回ってきた打者が大山・・・私はいつもここで諦めてしまいます。まぁ3塁ランナーが近本やから、最悪ゲッツーでも1点入るかも?ぐらいに。おそろしく諦める癖がついています。そしてその諦めはたいてい裏切られることがありません。今日も、4番が三振で1アウト。
2019

ビヤヌエバに妨害されたとしても0点だもん いくら西さんでも勝てるわけない

昨日言っていたことが現実になりましたね・・・メルセデスが投げるので、1点でも取られたら負けますって。案の定ですよ。しかも、やっぱり二遊間の守備のほころびが「負け」に直結するんですよね。野球なんてねどこにボールが飛んでくるかなんて、打ってみるまでわかりません。守っている野手が違えば、また違った場所に打球が飛んでったかもしれないわけで4回表、岡本のノーアウト1塁の打席だって確かにショートが捕球する直前に打球は跳ねました。
2019

面白かったのは1回裏の近本の好走塁だけかな

1回裏、阪神の攻撃、1番近本の打席。ショートゴロ内野安打!でもこれだけでは終わらなかった!セカンドベースががら空きなのを見逃さず、すかさず2塁へダッシュ!慌てたピッチャーが送球するもセンター方向へボールがコロコロしている間にあっという間に近本は3塁へ到達!内野安打が3塁打に化けた瞬間でした!いや~楽しかった♫
2019

あんな守備してちゃ負けるわな

なんとも嫌になる試合でしたね~何っすか、またショート北條のタイムリーエラーですか?!結果的には大量得点差ではあるけれど、よっしゃ!ゲッツーで交代や!ってところでエラーしてオールセーフなんかになるとピッチャーもメンタルがやられるよね。ましてや今日のピッチャーは球界を代表する巨人のエース菅野。(早くメジャーに行ってくれればいいのにw)
2019

投打に大活躍の西投手!2勝目おめでとう!

雨の予報だったので、試合があるのかどうかすら心配されましたが観衆が46,273人も詰めかけていては、容易に「中止」とは言えませんわな。今日も中日の先発ピッチャーが右の吉見だったので、試合前打率.143の鳥谷さんが6番ショートで先発でした。もう一人のショート北條も.158だから、大差はないけどwwラジオを聴いていたら鳥谷さんを先発で使う理由をチラッと紹介していました。試合前の準備の段階で使いたくなる気持ちにさせられると矢野さんが言っていたそうです。それは試合に向かう意気込みも含め、練習等での姿勢が評価できるってことなんでしょう。矢野さん、本当に使っていただいてありがとうございます!!