京セラドーム

スポンサーリンク
2020

対戦相手が代わっても阪神の貧打は宇宙一

試合をすればするほど、負けが込む。でも、ドーム球場では試合が流れることもありません。先発青柳も、リリーフ能見も、失点は四球からでした。うちだって、マルテ、ボーアが四球で塁に出ても、サンズが併殺打でジエンドなのにアルモンテは満塁ホームランなんだから、差がありすぎ。もう、見飽きました。貧打は宇宙一重症だわ。
2019

2年目望月 惇志投手プロ初勝利の日

ヒット3本で、ホームランもなしじゃ、いくら相手がダメ虎といえども勝てませんよ。おまけに申告敬遠使い過ぎっしょ!ラミちゃん!2回の梅野への敬遠は、後ろがピッチャーの望月だからわかるとしても6回の髙山への敬遠は、1アウト満塁でネクストは梅野という打順でレフトフライで2アウト、結果的に代打のトリさんが見逃し三振して追加点ならずでしたが8回はノーアウト1、2塁で糸原を敬遠して大山勝負大山も4番にいた頃からこんな屈辱的なパターンばかりでさすがに奮起したんか?たまたまなのか?センターへタイムリーを打って敬遠策が見事に裏目にでましたね。おまけに1イニングに2回も敬遠って。満塁策を取れば打ち取れるって、そんな確信があるかのごとく満塁策を取るラミちゃん。ところが、2度も目の前の髙山が敬遠されて奮起した梅ちゃんが2点タイムリーヒットとなるのも無理はありません。この8回で決着がついてしまいましたね。
2019

やっぱりサードの先発は大山

きっと、その時にちょっと打ち始めるとその選手を起用する右ピッチャーなら左打者左ピッチャーなら右打者その結果、守備は二の次三の次、いつまでもセンターラインは決まらず来年も一年が過ぎていくんでしょうね。原口や坂本をキャッチャーでちょこちょこ起用してくるのは、もう、消化試合の認識?と受け取ればいいのかな?それなら、外野もベテランを外して売り出し中の選手を起用すればいいのに、なぜか外野は福留を連日起用。きっと、打ってるからだね、最近。まだバックホームも出来るしね。晩年のK元監督とは比較にならないほど守れる。私はあの記録のための出場でうんざりして、Kが大嫌いになりましたから。引き際って大事かもしれません。
2019

ソラーテが二軍へ行ってくれて守備位置が落ち着いた?

いや~いろいろありましたね~(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)谷川、ソラーテ、陽川が抹消されて、ドリス、中谷、江越が上がってきました。なんと、中谷くんは6月5日に抹消されて以来の一軍なので、2か月以上ぶり!(待ってたで~~~~!)江越は、出たり入ったりが3回目で8月5日に抹消されて以来の2週間ぶり。(糸井の昇格でまた抹消か?!)そして、とうとう大山をベンチに下げたね!1打席目の1回ウラは2アウト2、3塁の大チャンスで空振り三振だったし2打席目の4回ウラはファーストゴロだし3打席目のみんなで繋いで4点入れた5回ウラも、最後の打者になって2アウト1、2塁で空振り三振だったしそしたら、6回表の守備の途中でサードを北條に代えるという、シーズン中に一度も見たことのない采配を振るった矢野監督。だからって打線が繋がったってわけでもないけど今日はDeNAのお株を奪うようなホームランまで3本も出て終わってみたら8-0いつも0は阪神の方なのに。
2019

終わってみれば奇しくも昨日と同じスコアで勝っちゃった

まずはガックリ来てるでしょうね、広島ファンは

阪神ごときに大事な時期に負け越しちゃったんだから。今日は野間の後逸が痛かったね。あれがなければまだ同点で済んでたかもだからね。ぶっちゃけ、5回に(1-5)で4点差になった時点で今日もダメだろうな、と思いましたよ。失点のきっかけは、ショート北條の記録に残らないエラーが原因だったしバッテリーミスでも1点入るし、おまけに間に合わないのに梅野がホームに投げたボールがまたファールゾーンを転々とするし。いつになったら広島の攻撃が終わるのかと思ったわ!ただ、メヒアを迎える時点でピッチャーの望月を守屋に代え、同時にショートも北條から木浪に代えたのは今までにない采配だったので斬新でした。これは、明らかにへたくそ守備の懲罰交代ですよね。そこでトリさまでも出てくるならわかるけど、木浪が出てきても守備力は上がらんと思うけどね。
2019

6番大山がサヨナラ3ランホームランで決着

打順の呪縛から解放された大山

こんな結末になるんですね。皮肉なものです。これまでのプロ野球人生でサヨナラホームランの経験のない彼のところに、打てばサヨナラの場面が回ってくるんですからね。マルテが打ってもソロマルテが出てソラーテが打っても同点マルテとソラーテが出て大山が打てばサヨナラ勝ちこんなシーンがお膳立てされるなんて、ラッキーな男ですね。結局、4番じゃなく6番がまだ身の丈に合ってるって、そういう結果なんじゃないのかな。
2019

4点先取で高橋 遥人でも勝てないって重症だね

あ~ら、珍しいオーダーだこと!やっぱり自分がキャプテンに任命した糸原を、セカンドのスタメンから外すことに引け目を感じたのか、結局、ソラーテが来る前の布陣に戻りました。梅野を外している理由はなんだろう?故障ならやむを得ないと思うけど、打撃が不振やからとか、疲れがあるからとかだったら、原口選手には申し訳ないけど、やっぱり捕手は梅野を使って欲しい。監督は、(歳が近いなら)原口も使ってやりたいという温情がおありなんやと思いますけど。ピッチャーとの相性とか、配球面とか、難しいことは知らんけど、守りだけを見ている限りでは、やっぱり梅野の方が安心感があるね。おっと、いけない。どうでもよかったんや(笑)
2019

ショートのエラーはもう見飽きた!

負けなかったのが不思議エラーして暴投してたった3安打でよく5点も取れたわ!10四球のおかげやね。そんなオリックス相手に2敗1分とは・・・サードでエラーしまくり、走塁で怠慢プレーの大山はスタメンから外されるのかと期待していたのに糸原をサードにして、大山がファーストでスタメンだって!笑わせるわ。
2019

負~けた!負けた!また負けた!

ドリスよ!頭丸めて出直してこい!

そんなメンタルの弱さで守護神なんかでけへんで、ほんまに。なんやねん、そのドタバタ劇!守屋にしてもけん制エラーするしドリスは毎度のことやけど、送りバントされて1塁でアウトにでけへんねやったらランナー出さんかったらええねん!ったく(≧ヘ≦ )!!先頭打者の小島がヒットで出た瞬間に悪い予感しかせーへんかったし(○`ε´○)!!
2019

勝ちたかったな・・・勝てそうやったのにな・・・

7回で試合が終わればよかったのに

西さんが初めて古巣のオリックスと対戦するとあって、始まる前からソワソワ。だって、逆から見たら秋山さんがオリックスの投手として投げてるようなものなんでしょう?(ちょっと違う?)そりゃあ、オリックスの選手も打倒西勇輝に燃えるわな~その執念が8回ウラに爆発しましたね。1アウト3塁、2塁になったところで、火消しに藤川がマウンドに上がるわけですが吉田正尚を歩かせて満塁になったところで、ロメロは三振に打ち取ってなんとか2アウトまでこぎつけました。しかし西野真弘の打席で3球目のフォークボールがワンバウンドとなり、梅野が後逸。あえなく同点。