福岡ソフトバンクホークス

スポンサーリンク
2022

佐藤輝明にやっとホームランが出たよ!

外野手の争いやっと出ましたね☆たまたまリアルタイムで見ていて、「打って~~~!」と念じていたらスカッとするホームランを打ってくれたので、思わず「きた~~~~!」と叫んでしまいました♪4番は輝明で決まりかな♪守備位置は、もう今年はライトでええ...
2021

貯金を使い果たすのはあっという間だと思う

6回の守備からセンター陽川阪神 3-8 ソフトバンクまぁまぁ予想通りに負けました。最後にサトテルのホームランで甲子園球場が盛り上がったことだけが救いでしょうか。6回の守備から近本の打順にピッチャー及川が入ったのでえ?!近本に何かあったの?と...
2021

これだけ失策が多いとソフトバンクには勝てないです

6回二死まではよかったんだけどね~阪神 2-10 ソフトバンク3回にはラッキーボーイ北條のヒットの後、マルテが2ランを放り込んで伊藤将司に先制点をプレゼント!マルテがホームランを打ってくれたからよかったけれどマルティネスの4球目、甲斐が落球...
2021

ソフトバンクに勝ったぁ~!

やっと藤浪が上がってきた!阪神 6-1 ソフトバンク今日も2番北條のタイムリーで先制点こりゃあ今日もヒーローか?と思いきや大山に持っていかれましたねwそれにしても勝ったり負けたりを今日も繰り返しちゃいました。嘘みたい。明日はデーゲームだし連...
2019

6回までは完璧投球やったのにねぇ。それだけに残念。

オオーw(*゜o゜*)wグッチがファーストだぁ!

遥人くんがんばっていたのにね

ソフトバンクの先発は2年目の大竹 耕太郎(23)まさかと思ったけど、あっという間に試合が終わっちゃった。あまりの投手戦は悔しがるポイントも希薄外野手なんて開店休業状態ヒマ~チャンスらしいチャンスはなく(そりゃそうだ髙山の2安打だけしか打ってない)ピンチらしいピンチは7回だけだもんね。
2019

福岡でも勝ったばい!すごい!まだソフトバンクに負けてな~い!

久々の 「安心タイガース」でしたね☆

これだから、阪神ファンはやめられませんよね!うふ♪(* ̄ー ̄)v3回ウラに大山のエラーがらみでソフトバンクに先制された時には(/≧◇≦\)アチャー!!って気持ちで見てましたけどね。ホントはもっと荒れてたのはナイショ。でも、次の回ですぐに逆転!しかも、指名打者の原口がヒットで出て、それを梅野が特大ホームランで返すという、ドラマチックすぎるやろ!という展開。7か月児を抱っこしながら、部屋の中を舞っていました^^!
2019

勝てんかったぁ~!でも負けんかったぁ~!しかし疲れたぁ~!

阪神っていつも遅くまで試合してるよね。

今日だって、21時半を回って試合をしているのはヤフオクドームのソフトバンクと阪神だけでした。そして終わってみたら4時間42分。ちょうど一昨日の試合より1時間長い・・・野球ってほんまに面白い。どこまでドラマチックなんだと思います。でも、勝ちたかったな。9回ウラ2アウトで2塁で打った今宮健太の打球が福留のミットに収まっていれば・・・好投していたメッセンジャーが完投勝利!なんて夢のようなシナリオで終われたんだけれど・・・後ろで守っていたしね、ギリギリのプレーやし、しゃーないね。メッセンジャーにはつきはないのか。
2019

(満塁ホームラン+スリーラン)ー(ツーラン)=負け【-39】

いや~今日も盛大に負けましたね~ヤフオクドームに花火が打ちあがるのを指をくわえて見ているしかありませんでした。。。期待の木浪選手は9回表の1打席のみでしたが、バットが折れたのに結構鋭い打球が飛んでましたよね。アウトにはなりましたが、彼の打席をもっと見たい!とついつい思ってしまいます。今日はファーストを守っていましたが、サードを守らせてもいいんじゃないの?
2019

投手戦と言っていいのならせめてものなぐさめだったソフトバンク戦【-9】

ソフトバンクの捕手は昨年盗塁阻止率ナンバーワンとなった甲斐キヤノンです☆その甲斐キヤノン相手に2盗塁(近本・梅野)というのは期待の持てる積極的走塁と言えるのではないでしょうか!近本選手が3回表2アウトから、鳥谷さんの打席の初球で盗塁して、せっかく2塁に駒を進めましたが、鳥谷さんがあえなくピッチャーゴロで凡退。
2018

3連敗で始まった交流戦で47試合目【-32】

8回裏で代打に出た鳥谷選手が9回表の守備でも代えられなかったのがよかったな。選球眼は健在で8回はフォアボールを選び出塁。