言いたい放題Tigers

スポンサーリンク
2026

福岡で打ち上げ花火大会か!

ちゃんと最後まで試合を見ていられた阪神ファンの人、尊敬するわ。2011年に、それまでは球場ごとに異なるボールを使っていた状況を改めるべくNPB全体でボールが統一されたの覚えてます?いわゆる「統一球」になった節目の年やね。それ以降、1試合に出るホームラン数の平均はセパ両軍とも1試合1本程度やねんて。それが、いったい今日は何本よ!
2026

主審なんてカメラつけて立っとたらええねん

球審によってストライクがボールって言われたり、ボールがストライクやって言われたり人生賭けてプレーをしてる選手からしたらたまったもんじゃないよね。さっさと、全身にカメラをつけて立っとたらええねん!wそしたら、誰も傷つかへん、選手は誰も文句言わ...
2026

棚からぼたもちで首位返り咲き

こんなに負け試合が多いのに、よそのチームも負けてくれるおかげで、気づいたらまた首位になってるやん!その点、パ・リーグの各チームは、一つでも落とすと順位が下がるから大変やね!😆6月2日に雨天中止⛈️になった西武戦は16日(火)に決まったけど、3連勝が至上命令だった楽天戦まで明日に順延されて、移動日なしで福岡やで~!えらいこっちゃ!
2026

たった1点を守り切った~!

今日も2回表に逆シングルで華麗なショート守備を披露した熊谷選手!👏👏👏👏👏👏5回には楽天の守備のすきをついて3盗を決めるなど、F川ポイントを着々と積み上げていってますね~!
2026

勝つしかない試合!

勝つしかない試合で盛大に勝ててよかったねぇ!😆しっかし、7回だけは楽天の3番、4番、5番に連打されて満塁になった場面ってまるで真夏🏖️に雪☃️が降ったみたいに思ってましたよ!あんなん絶体絶命やん!フツーのピッチャーやったら、交代の場面やったと思うけど
2026

甲子園で5連敗やと?どんだけ交流戦に弱いねん!

ライオンズの方が守備もうまいし、ピッチャーもいいし、こんな弱っちい虎じゃ勝てへんわ!レギュラーかって、1イニングダブルエラーしとるやないか!でも、あれはええんやって!フン!💢💢
2026

小幡の登録抹消に思う

👹出たでっ!やっぱりピッチャー出身監督さんは、昨日守備でタイムリーエラーをした小幡を二軍に下げてしまって、彼の「悪いイメージを払しょくするチャンス」を完全に封印してしまったね。ガッカリもええとこやわ!😑熊谷がスタメンで出るのは別にええけどあ...
2026

なんかうちの竜平が申し訳ない・・・

7回表、窓の開いたキッチンからリビングのテレビを覗き込むように見ていたんですけどその瞬間、小幡の送球がファースト大山のミットを大きく外れてファールゾーンまで転がっていったではありませんか!結果、3塁ランナーはもとより、2塁ランナーまで生還を許してしまいました😭😭😭え~え~叫びましたとも。外まで丸聞こえやったと思いますけどね!😅
2026

【阪神】プロのサインの仕組みってどうなってる?福島選手降格の裏にあるサイン野球の厳しさ

5月8日の甲子園でのDeNA戦で、レフトを守っていた際ファンブルエラーがあった福島選手(背番号92番)😭💦5月29日のロッテ戦では、7番指名打者としてスタメンの大きなチャンスをもらっていました!✨ただ、その試合では、悔しいかな送りバントの失敗……。😢さらに、四球を選んで出塁した7回表には、自慢の俊足を生かして2盗を決めたものの、続く伏見選手の打席でまさかのエンドランのサインを見落としてしまっていた、らしいです。
2026

とうとう首位から陥落してしもたわ

またしても知らんかったけど、いつの間にか福島が落ちて、その代わりに私の大好きな海吏くんが上がって来とったんや!😍✨もうね、土曜日も日曜日もファミリー大集合で、テレビ📺はついてたけど、試合を見てたのか何してたのかわからん状態やったからね😂確かに、歓声📣🎉は上げてた気はするんやけど、記事にするほど記憶に残っていなくて(笑)