Luxeritas (ルクセリタス) ユーザーさんからのうれしい拍手コメントを紹介させていただきます(*^^)

「まるっと。」は

Luxeritas (ルクセリタス) を愛してやまない管理人のブログです

WordPressを初めて使った時は、何も知らずに有料テーマ(AFFINGER4)に手を出してしまいました。
けど、カスタマイズ方法がよくわからない。

それでも頑張って、なんとか外観のカスタマイズをすれどもすれども、一向に自分好みにならない・・・

AFFINGER4っていいテーマやって聞いたけど、カスタマイズはそんなに難しいものなん?

もうお手上げ状態になってしまいました。

デフォルトの見た目のまま使うなんて、論外でした。

まったく好みではありませんでした。

その頃、よくネットを徘徊していました。
もっと自分に合うテーマはないものか・・・と。

そして昨年の11月頃に出会ったのがLuxeritas (ルクセリタス) でした。

無料というのはものすごく有難かったです。
なにせ、右も左もわからない状態で自分にフィットしない有料テーマに手を出してしまった直後でしたので。

使ってみたら一瞬で惚れました。

今まで苦労していたのは何だったの?!というほど、自分好み!

そこからはせっせ、せっせと外観をカスタマイズし始めました。

かなり時間が経ってから、サイトの表示スピードにも、非常に興味がわきました。(気づくのが遅いっ!)

LuxeritasはWordPressのテーマとして最高としか言いようがない

WordPressのテーマに関してちょっとずつ詳しくなるにつれ、Luxeritas (ルクセリタス) がとんでもなく素晴らしいテーマだということを再確認することになりました。

機能も見た目も何もかも、これ以上のテーマはない!
なのにカスタマイズが超やりやすい!

Luxeritasの設計・開発ポリシーがかっこいい!

  1. 他のテーマに移行した場合に DB にゴミを残さない
  2. 他のテーマに移行した場合に見た目を崩さない
  3. 特定のプラグインに依存する機能をつけない
  4. 特定のサーバー環境に依存する機能をつけない
  5. セキュリティに穴を空けるような機能をつけない
  6. CSS や Javascript の容量は必要最低限に抑える
  7. HTML の文法エラーは出さない
  8. 構造化データエラーを発生させない
  9. なるべく Notice も出さないようにする(バージョンによって完全ではないこともある)

Luxeritasの設計・開発ポリシー

1年間運営してきて、このサイトは、更新の手を休めていても、検索流入が減りません。
Luxeritas のSEOがいかに最適化されているかと気づかされます。

拍手コメント公開します!

このサイトには各記事に拍手ができるボタンが設置されています。
そうたくさんの人に押してもらえるボタンでもないのですが
それでも、嬉しいコメントを投稿してくださる方もいるので大変励みになっています。

公開しても差しさわりのないものばかりなので、応援コメントを久しぶりに紹介させていただきます!

eye_catch_18441

拍手コメント一覧

いつも頂いたコメントはありがたく拝見しており
こうして、たまに更新しなきゃなと思う原動力になっています!

つい最近、また「ページトップへ」という右下に表示されるボタンの見た目をカスタマイズしたんですが
我ながらメッチャ気に入っています!

Right Caption
49

あとがき

このサイトが比較的検索結果の上位にいられているのも
少しでも分かりやすく、少しでも探している人の役に立つものを、という思いでひとつひとつの記事に時間をかけて作りこんで来たからかな?(自己満)

ものすごい労力を使いました。
3日間ぶっ通しで集中して書いた記事もあります。
記事数なんて気にしたことがありませんでしたが、今見てみると、214記事公開していました。

中には何の役にも立たない記事もいっぱいありますw

ただ、ここは本当に収益を生まないサイトになってしまいました。
情報はタダという感覚で欲しいものを黙ってコピーして持ち帰られるユーザーの方がほとんどなので
寸暇を惜しんで有益(と感じてもらえるよう)な記事を公開しても、手応えってないものなんだなということを思い知りました。

そう痛切に感じるようになってからは、更新の手も止まってしまいました。

ここで記事にするためにいろいろ勉強して実装してみて
おかげですっかり自分好みになりました♡

これからは「在り方」を考える時期かな、とも感じています。

な~~んて含みを残したまま今日はこの辺で”(@´▽`@)ノ””” バイバーイ

49

管理人のつぶやき

Posted by どらみ