Luxeritasを3.0にして変化したこと

アップデート

目次をクリックした時のジャンプ先

Luxeritas3.x

ルクセリタスのバージョンを3.0にしてから数日が経過しました。
今日、もう一個のブログも3.01にアップデートし、吹き出しの定型文を試している時にうまくいかず、もしかして子テーマが原因?などと思って
子テーマの方も3.0にしました。(結局子テーマは関係なかったんですがw)

ウィジェットのリセット

やはり3.xにすると、設定してあったウィジェットのうち、カスタム投稿関連のものはすべてリセットされたかな?
あと、背景もリセットされたような、、、

画像の拡大

eyecatch

設定「Luxeritas」 「カスタマイズ(外観)」 「画像ギャラリー」を開く

  1. Tosrus ( レスポンシブ / 最もおすすめ )
  2. Lightcase ( レスポンシブ / おすすめ )
  3. Fluidbox ( レスポンシブ / おすすめ / Lazy Load との共存不可 )
  4. 画像ギャラリーを使用しない

上の中から1番を選べばLuxeritas仕様、4番を選べば通常仕様になります。

目次をつけたわけ

実は2.x 時代
目次をクリックして記事の見出しにジャンプすると、見出しが見切れていました。
特に、ヘッダーナビや帯状メニューを固定にしていると、その見切れ方が顕著でした。

以前の見出しの見え方

目次の見出しをクリックした時にジャンプする位置はこの辺でした。
toc01

現在の見出しの見え方

見出しが見切れることなくちゃんと見えるようになっています。
toc02

相当うれしい改善です♪

でも、目次って使われてるのかしら?w

1

管理人のつぶやき

Posted by どらみ