このところの更新の滞りは・・・

このところ、家事にいそしんでいたり、15年物の洗濯機が洗えなくなって新しい洗濯機を買ったはいいけど、こいつがストレスの塊だったりする上に、歯の調子も芳しくなく、それで、最近は、歯にとにかく神経質で、徹底的にきれいになっていないと落ち着かなくなってしまっていて、食べると磨くが完全セットになってしまい、うかつに物が食べられないこともある意味ストレスで、それじゃあ本末転倒ってもんです、が、今まで正しい歯磨きをしてこなかったことの反省もあり、フロスにワンタフトブラシに電動歯ブラシにジェットウォッシャーに、と隅々まで歯垢を除去することに燃え尽きている気がします。

それに、持病の甲状腺がふわふわと調子を狂わせているのか、ついこの間まで眠れないって悩みだったはずが、ここ数日の眠気ときたら半端じゃなく、まるで数年前の自分みたいに、8時間寝ても昼間に眠くなる、仕方ないので昼寝を3時間ぐらいしても、また眠くなる、の繰り返しです。

たぶん、横になると苦しくって深い眠りが取れていないからでは?と自己診断です。実際、横になっても右下にしていないと心臓が苦しくって無理で、だからといって、まったく寝返りも打たずにっていうのも無理で、きっと知らず知らずに上を向いたりしているのだと思うのですが、そうすると極度に心臓が苦しくなって、眠りが妨げられているから?などと思ったりするわけです。

実際Fitbitの記録を見ても、自分が寝ていたと思っていた時間よりかなり少なめのカウントです。頭がすっきり冴えている時間帯には家事が押し寄せるので、やっと腰を落ち着けて、と思うと眠気がドッと。まるっと。の記事をひとつ書くと、エネルギーがかなり消耗します。8時間ぐらいは連続してスッキリした頭が維持できないとしんどいです。結局、それだけの時間スッキリが維持できず、記事の更新が進んでいません。

今日は、トップページのレイアウトについてお問い合わせをいただきました。ご存知のように、まるっと。のトップページは固定ページです。レイアウトにはプラグインを使用しています。以前は通常の記事一覧をトップページにしていましたが、思った以上にトップページに遷移する人が多いので、それなら、記事一覧よりはまだマシなページを作ろうかな、ということで今のようなレイアウトになっています。プラグインを使うだけで誰でも同じものが作れます。ちょっとCSSと。

このもやもやした体調が元に戻りましたらまた再開しますので、その時には、トップページのことも記事にしたいと思います。よろしくお付き合いください。あえて改行と余白の少ない読みにくい文章にしてみましたw

0

管理人のつぶやき

Posted by どらみ